うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

過去のイベント思い出し2014②

恋の街札幌の思い出しレポの続きを早く書いてしまおうと1日2回目の筆を取った次第です。正確にはスマホに指を滑らせている、だけれどw

さて。確かホテルには何枚かミッチーさんの全身パネルが置いてあったな。萌え袖だとか珍しくカジュアルめなやつ。いつぞやかのクリアファイルにもなってたような…?内心なんだこれぎゃんかわかよおおおと興奮しながら(※顔には出してないはず)写真を撮る。あ、そういえばアメフト衣装の及川先輩のパネルもあった。躍動感のある見返り美人図みたいなやつ。伝われー!

あとは受付近くにタブレットだかノートパソコンだかが置いてあって、ミッチーさんからのウェルカムメッセージ的な動画がエンドレスリピートされてた。お土産は確か旅行に使える小物入れ的な物体だったんだけど、その動画データも下さいーと思った記憶。浅ましくてすみませんwでもほらぁ、内容何にも覚えてないもの…可愛かったことしか思い出せない…無念…

ぼっち参加だった私にはランダムで同室ベイベーが充てられるのだけれど、確か同い年で歴も同じぐらいだったような。後者は偶然にしても、前者は調整してくれてるのかも。地元民で遠征はしないと仰ってた彼女、元気にしてらっしゃるかしら。気が変わって遠征してくれてたらすれ違ってる可能性あるんだけどなあ。

 

はい、お待たせしました!いよいよ宴のターンです。私のテーブルは、確か前列リエさん側端っこだったかな。肝心の登場シーンはほぼ覚えてないんだけど(バカー!!)、現れたのは緑ブレザーメガネ姿の及川パイセンだった!天の川ランデブーだったかな?傘を持って踊るさっちんとカオリンを従えて歌ってくれたような。

あ、なんで極端にうろ覚えなのか分かった。その年、大阪公演にしか参加しない予定だった私にとって初見だったので、ネタバレしたくないー!と必死に脳が抵抗した結果、綺麗さっぱり忘れることに成功したのだろう。だろうって何だ。というわけでごめんなさい、この辺の詳細は他の方の感想を参考にしてくださいね…!今更感…!

なんかメンバーさんがたくさん(さっちん、カオリン、まなみん、はじめちゃん、あらケン、ふっしー…かな?)来てくれてて、それぞれ出し物をやってくれた記憶。惜しむらくは歴の浅い私には誰が誰か区別がつき切っていなかったこと…!泣

まなみんはレリゴーを高らかに、はじめちゃんとふっしーは好きです札幌を酔っ払いのようにご機嫌に歌ってたかなwあらケンも来てたはずなのに何をしてくれてたか思い出せない…ごめんなさい…好きですあらケン…

印象に残っているのは、天の川ランデブーのデモテープを流してくれたこと。完成版は「うったをーわすーれーたーのーカーナーリアーちゃーん♪」と跳ねてるんだけど、元は「うーたーをーわーすーれーたーカーナーリーアーちゃーん♪」と等間隔。ノンスキップ。メロディーは同じだし、歌詞だって一文字しか増減してないのに、リズムでここまで雰囲気変わるんだなあと感動。ご本人はとても照れくさそうにしてらしたし、気恥ずかしさからか前置きがもにょもにょと長かった気がするけれどw、聴かせてもらえて嬉しかったな。

そうだ、事前に回答したアンケート結果のベスト3をクイズ形式で発表するコーナーがあった。ミッチーさんの好きなところと、好きな歌詞だったかな?順位は失念したけど、「プロデューサーとして指示を出しているところ」が入ってて、まだ目撃したことのなかった私は、そうなんだあああ絶対カッコいいな見てみたいなー!とテンションアップ。

ちなみに、答えるのはミッチーさんで、間違えたら罰ゲームだったw自分で自分をアゲるだけでも十分羞恥プレイなのに…この年はミッチーさんに対して謎のドSが発揮されていたようなw結果罰ゲームになった可哀想なミッチーさんは、渡部篤郎氏のモノマネをしてくれて、私的には結構似てたし面白かったんだけれど中笑い程度だった記憶。すると「待って、ショーマンとしてこのままじゃ終われない!」とスイッチが入ったのか、F1カー×西城秀樹氏のモノマネ追加で、今度は満点大笑いをゲット。こういうところ本当好きだなあ…

でも、滑ってないよ面白かったよ大丈夫だったよ!と慰めたい気持ちでいっぱいになった私のアンケート用紙はほぼそれで埋まってしまうことになるのでしたとさw

 

よし、以上です。なんだか、いつの間にか長文になってしまっていたので、ここいらで一旦切ります。ええ、分かっています。テンションが迷子になりつつあることは。レッツ自制。思い出せ初心。では、また。