うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

パープルダイアモンド広島

何日越しだという話ですが、少しでも覚えてるうちに書き留めておこうと更新した次第です。

元号が発表され、気付けば平成もあと2日。平成最後の八王子公演も素晴らしかったようで♡参加できない公演でも、みんなが呟いてくださるおかげで空気感を知れて本当にありがたい世の中…!幸せのおすそ分け、いつも感謝です♡

しかも今回はミッチーさんからLINEまで!これに生で立ち会えるの絶対胸熱だし、行けなかった我々にまで写真送ってくれたのほんと嬉しかった…!一緒に歴史の生き証人の仲間に入れてもらえたみたいで♡さすがひとりぼっちは許さないひろ…好き…

 

というわけで、そろそろ本題です。私的初日であった広島公演での思い出を、記憶の限り残しておきます。

 

まず、来年以降の自分のために、大阪→広島の交通手段から記録しておかねば…!w

とりあえず、大阪からなら頑張れば日帰りできます。費用を抑えるなら、行きはトクトクきっぷの「こだま指定席きっぷ」で6700円。バリ得こだまは今年の3月までしか無かったけど泣、こちらは常設プランみたいだから、今後も困った時はこれだね…!

さすがに終演後にこだまだと間に合わないから、帰りは普通のひかり444号が最終ライン。21時58分発だから、出待ちの引き際を誤ると詰みます。

と未来の自分と広島行きを検討されてる方に貢献したところでw、いよいよ思い出残し。まだ参加されてない方は、セトリや衣装、演出バレ注意です。

 

入り待ち。13時過ぎぐらいに到着した時点で、ほぼ最後尾。道と建物の間のくぼみ?みたいなとこに5列ぐらいで詰められる感じ。未来の私、頑張って解読してね…★(汚いウインク)

ちなみに、4/13のこの日は曇ってるとはいえそこそこ寒かった。風邪引きそうだったので、普通に初冬レベルの上着&ジーパンでした。どうせ人に埋れて見られないかと思って…(意識低い系)

ミッチーさんは、紫と黒のストライプシャツ(うろおぼ)で、ちょうど最後尾ら辺の向かいの道に車を止めて降りてきてくださいました。えっ近!ってか全身!タースー無防備すぎますありがとうございます…!

そして颯爽と歩きつつ、列真ん中辺りで前の方にいた方を何人か指差した後、バッと自らのシャツを「斎藤さんだぞ☆(←そう言ったわけじゃない)」的に御開帳なされた。一瞬あまりの出来事に思考が停止したものの、シャツの中身が今年のツアーTだったことで無事リブート。ただの販促上手でした。で、色々お喋りしながら会場入りされたと。本当は降りてきてからも何か言ってくれてたんだけど、この心臓に悪い販促のせいで全部飛びましたw

ちなみに、この日は4列目ドセンという、初日&半年ぶりの生ミッチーにしては強烈ロマンスが過ぎる良席でした。故に、本編はほとんど何も覚えてません。ここまで読ませといて何だと思われた方、苛立ちはごもっともです。愚かな記憶力と眩し過ぎるタースーとの相乗効果が生み出した悲劇です(何気に責任転嫁)。とにかく、印象に残ったところだけでも箇条書きにしますね…!

 

・1曲目ダンディダンディ!からの紅マス!からのSDR!!最初っからクライマックス!!

・メンバー紹介にて、あらケンが「今年のツアーは大人っぽく」と言ったタイミングで両襟をくいっと引っ張りドヤァとしてたミッチーさん可愛すぎた(語彙)

・Lazy!!琵琶湖ぶり!曲は嬉しいけどマイクスタンドすりすりすなぁ…!(*/ω\*)←えっちいの苦手

・↑広島初披露だった模様(キミハキレイが変更枠)

・ズキズキ。一瞬おりこんを思い出し、でも誰かに取られたわけじゃないから関係ないか、と思い直したものの、やはりズキズキしているのは本音なのかな、と切ない気持ちに。「大好きだよ 無理してまで 笑わなくてもいいよ」をそっくりお返ししたい…

・Wish!!好き!!!嬉しい!!!!(思考停止)

・愛哲にて3号さん降臨!2回フェイント入れてからの変身!同行ベイベーとキャアキャア言ってしまった♡

・「ぱそんこの使い手」という言葉選びにざわつく会場

・「僕たちインタラクティブな関係じゃない!」という言葉選びにざわつく会場

・ココロノヤミのレーザー的照明が息をのむ美しさ…カカロット…お前がダイアモンドだ…

・桃色の、最後の2times☆がLeft hipだったのぎゃんかわ

・↑曲終わりに「振り付け変更してたの分かった?」って言われて一瞬お尻のことかと思ってすんまへん分かってましたキラーンのキャイ〜ンのとこよね!(語彙)

 

こんなもんかな。日にちが経った割には頑張った!(自分に甘い)

最後に、出待ち。アンケートに手間取ってたら、入りと違ってずらーっと長い1列が広がってて、取り急ぎ並ぶ。先述の通り新幹線の時間との戦いだったので、チキンな私は「もう駄目だ諦めよう」と5分ごとに同行ベイベーに弱音を吐いていましたw

結果、予定脱出時間を1分過ぎた辺りでご登場。運転手さんがとても気遣いの方だったらしく、とってもとってもゆっくり進んでくれたのですが終電チキンレース中の私にとっては気が気ではなかったというwでも我々の顔をひとりひとり見て下さるぐらいの余裕があるスピードだったので、はっきり目が合ったのが分かった。「ありがとう😊」とニコニコ笑顔でした。悔いなし!チキンレース悔いなし!

あとは同行ベイベーと必死にタクシーを捕まえて、素晴らしい運転手さんのおかげで無事らいどん出来ましたとさ。いやあ、結果オーライとはいえなかなか危ない橋だった…!あの日あの時あの場所の全てに感謝…!!

 

よし、以上です。つい語り過ぎてしまいました。アットホームな雰囲気で楽しいし、入り待ちも出待ちも良かったし、今後も毎年行きたいなと思える平成最後の広島公演でした。行ってよかった!!では、また。