うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

梅雨と7月

あれ?令和ちゃん、間違えてイベントスキップしちゃった?という印象が強くてタイトルにした次第です。あと、帳尻合わせるみたいにまとめて降らすのやめよっか。危ないからね。

さて、7月は生ミッチーごとが無かったせいか、あっという間に過ぎ去ってしまった気が。や、でも引っ越し大名の舞台挨拶と「歩くの歌」の放送のおかげで、ロスには至っていませんが。去年の今頃なんか、ほぼ何の情報も無かったんじゃないかしら。あの時は、恐らくベイベーになって初のミチロスを経験しました。そんな時でも、過去作やDVD、会報を覗けばすぐに会えるのだから、たくさんお仕事してくださっててありがたい…!時空を超えて過去のミッチーさんにもお礼を言いたいです。

ん?でも今のミッチーさんにお礼を言えば自動的に過去のミッチーさんにも言えたことになるのかな?そうなると、私は神戸くん卒業キッカケのベイベーだから、生神戸くんに会ったことは無いと思っていたけど、間接的に神戸くんとコミュニケーションを取ったことになるのかしら…?ということは、たかしくんや健吾くんとも…?!…なんかもう、そうなってくるとご随意にどうぞって感じですねぇ(我に返った)。

そうそう、「歩くの歌」がSO CUTEでめちゃくちゃ癒されました。両面テープを貼り付ける〜♪でピークを迎える圧倒的平和感がたまらなく良いです。また、サビの歌詞が沁みました。「あるある 歩く 歩く 自分の方法で」「一歩ずつ前に行けば いつしかどこかに ついてる」…この詩に深い説得力を持たせられるのは、地道に誠実に独自の道を歩き続けてきて、そして確固たるポジションを得たミッチーさんだからこそだと思います。シングルでも、次にリリースされるCDのオマケ扱いでもいいので、とにかくフル音源が欲しいです。2番では、一体どんなロボを作るんだろう。もちろん2サビも楽しみです。泣いちゃうかな。

よし、以上です。発表当初、あれほど遠く感じられた引っ越し大名の公開日が、いよいよ今月だという事実に、もうすぐ観られるぞ♪というウキウキと、えっ時間経つの早くない…?というハラハラを覚えつつ終わります。では、また。