うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

とにゃり?!?!?!

とりあえず頭の中がエクスクラメーションマークとクエスチョンマークで支配されている次第です。えっなに?公式?!私の妄想?!?!

とにかく、半沢直樹の公式スピンオフ「半沢ニャオ樹」という登場人物総猫化漫画が連載されるという、担当される漫画家さん直々のツイートを見たわけですよ。当然渡真利さんも渡ニャ利さんとして描かれてるわけですよ。しかもイラストを拝見した感じ、シャム猫さん。気品と白さがめっちゃミッチーさんっぽい。えっこれほんと?現実??パラレルワールド???

と、ここまで疑ってしまうレベルで我々オタクの描いてきた積年の妄想通り過ぎて、夢オチじゃないかソワソワしています。「それPixivで見たやつだ!!」的な圧倒的進研ゼミ感。とりあえず連載されるまでは半信半疑でいよう。だってそんなミッチーさんのにゃんこ化漫画が公式とかいう都合のいい世界あります?幸せすぎて怖い。つまりただのチキン。

でも、そういえば馴染みすぎて忘れかけてましたが、スミカスミレも公式猫でしたね。私、基本的に推しを猫化させないと具合悪くなる病を患ってる限界オタクなので、ずっとミッチーさんに猫ちゃんの役をやってほしい欲はあったんです。でも普通に考えて実写は無理だから、キャッツ的な舞台か、もしくは声のお仕事かな〜ぐらいに思ってたらまさかの実写じゃん!!っていう。あれは興奮しましたね。

でもなんというか、今回はまた質が違う興奮というか。例えば相棒の公式スピンオフで「にゃいぼう」が出て神戸くんが名実ともに(?)にゃんべくんになっちゃう的な。あれ、全然例えれてなくない??んんん???

すみません、取り乱しました。えー中身はあれかな、2013年放送ドラマのパロディかな。それとも来年から始まるドラマ(ロスジェネの逆襲)の方のかな。恐らく描かれているメンバー的には前者でしょうかね。楽しみ。

よし、以上です。この記事を要約すると「楽しみです」の一言で終わるぐらい中身のない浮かれた内容になっている自覚はあります。では、また。