うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ホワイトデーメッセージについて。

及川光博 -Mitchy’s Happy Whiteday

https://youtu.be/MYFYuUlda8o

 

先月の盛り沢山バレンタインデーに引き続き、とんでもなく贅沢な贈り物に感謝している次第です。いやあ、今年のミッチーさんはひと味違いますね…!

以下、上記URLの動画のネタバレになるので、観てない方は観てから、もう観た方も念のため観てから読み進めてください♡(露骨な再生数稼ぎ作戦)

 

まずバレンタインのお返しというテイでの動画なので、ごめんなさい何もしてあげられてない…という罪悪感に苛まれながら再生ボタンをポチッとしたのですが、そこはさすがミッチーさん、動画の中で、先月アップしてくれたMVを観てくれてありがとう♡ということなのだと説明してくれました。何を仰るかー!こちらこそ、あんな素敵な新曲&MV見せてくれて感謝しかないよー!

そして、ホワイトデーメッセージということで、まあきっと甘ったるい感じのやつなんだろうな〜と思っていたのですが、冒頭からいきなりホワイトデーの起源についての蘊蓄をかまされます。よかった、どうやら私の好きな感じのやつだ。ミッチーチャンネル、略してミッチャンネルですって可愛い。そしてつくづく「ミッチー」って汎用性高いよなあ。チラミッチーとかむくみっちーとか、色んな言葉と仲良くできるのが素敵。

脱線しました。ここでミッチーさんが取り出だしたるは、ボウルいっぱいのマシュマロ。なるほど、これをカメラに差し出して「遠隔、アーン♡」とあむぁ〜い声で囁く感じのやつかな?という考えを「僕がこれを食べる」と秒で否定するミッチーさん。えっ貴方が食べるの?!wwいや全然いいけど!むしろmgmgする御姿が見たいから嬉しいけど!

彼曰く、このマシュマロを口いっぱいに頬張る苦しみがベイベー&男子への愛情表現なんだとか。とんだドMハムスターでした。ともあれ、頑張ってくれようとする気持ちが嬉しい。瞬きもせずに、真顔で黙々とマシュマロを口に押し込んでいくミッチーさん。なにこれかわいい。フォロワーさんが仰ってたけど、草食動物のお食事風景を見守る感じ。癒される。

そして、あれだけ愛情が苦しみがどうたら言ってましたが、マシュマロに換算すると3個分のようでした。いや、うん、ほどほどに頑張ってくれてありがとうwまあ、あるいは4個以上詰め込んだ御姿がビジュアル的に事故っただけかもしれないしね。映像が雑にぶった切られ、何事もなかったかのように仕切り直すミッチーさんが愛おしい。

そして、最後にMVのメイキング映像をチラ見せしてくれるミッチーさん。これがまためっちゃ良き…!!マスク姿も、ソファーでポーズを決める姿も、リップシンクも、女子の衣装を充てがって笑む姿も最高なんですが、私のツボは、ヘアメイクさんにカッコ良くしてもらってる時のミッチーさん。好きなんですよ、自発的に大人しくしてらっしゃるのが堪らなく…!!(倒置法)

特に最後のコンタクトを入れてもらってるとこはもう何回も観ちゃった。ってか睫毛なっが!!お姫様ですよね知ってた。

そして、迫るメイクさんの指を必死に阻もうとする右目の瞼。分かるよ、開けようとしてもそうなるよね頑張ったね。というか、よく人に入れてもらえるなあ凄いなあ…さぞや怖かったろう…!あと、抑えられてないほうの左目も、右目につられて思わずギュって閉じちゃうのが可愛すぎて変な声出ました。更に、装着後に瞬きした時に一瞬白目になっちゃうのもギャン萌え。なんだろう、こういう人間らしい隙が見られるとめちゃくちゃキュンときちゃう…

 

よし、以上です。そういえば、廊下で腰を落としてクルクル回られてる姿も面白可愛かったのでGIF画像欲しいな〜などと思いつつ終わります。明日はまた木村拓哉氏とのラジオ&動画があるし、石井竜也氏のラジオもあるし、半沢ニャオ樹の更新もあるので、まだまだ強く生きれそうです。そして水曜日はいよいよアルバム発売!楽しみをありがとうミッチーさん!では、また。