うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

キラドレseason10について

ミッチーさんの、新規かつ最新のボイスを、予想以上にたんまりと放送していただけたことに感謝しまくっている次第です。わーいわーい!いっぱい喋ってくださったミッチーさんと、色んな話をたくさん引き出してくださったごしごし姉さんに、最敬礼ッ…!

あっちなみに、聴き逃した方も7/3(来週金曜)の深夜までならradikoのタイムフリーで視聴可能ですので諦めないで!そして諦めない方は、以下ネタバレやや注意です。

 

まずね、ミッチーさんの電話越しのお声がね、最高。4月の「いま、音楽にできること」の時も思ったのですが、いいですね、電話。なんというか、本当に電話してくれてるみたいで。や、本当に電話してくれてるんだけれども。やや、なんと言えばいいか分かりませんが笑、とにかくキュンキュンしちゃいます。

しかも、今回はご自宅だから、感染リスクもゼロということで、心から安心できたせいか、なんだか物凄くリラックスして聴けました。いつもは横に夫が居るので声は出さないんですが、つい「マジで?!」と叫んでしまった程度には緩んでました(ツッコミの詳細については後述)。

ツイッターにて、ごしごし姉さんが24時間という制限時間を設けて募集したにも関わらず、200人からのメールがあったとの事。そこからの質問100本ノック(100種類とは言ってない)ということで、採用率は実に50%というサービスっぷり。実際私(本名だったので詳細は伏せます)含め、フォロワーさん全員読まれてたのでは?という勢いでした。ありがとうごしごし姉さん…!

被った質問についても、少しでも違う切り口から訊いてくれるごしごし姉さん。そして懸命に記憶を探り、出来る限り丁寧に答えてくださるミッチーさん。元気ですか、と訊かれる度にパーセンテージが少しずつ上がっていくのが大好き。

先述のツッコミが飛び出したのは、「最近何をしてますか」系の質問の時。答えは、まさかのファイナルファンタジー。思わず「マジで?!」と叫んでいました。というのも、ミッチーさんがとっくにゲーム卒業宣言をされていて、かつそれを少し寂しく思っていたので、嬉しくて。そして実は今、夫がFF14(オンラインゲーム)にバリバリにハマっているのもあったからです。

えっもしかしたらミッチーさんが夫と同じ電子世界で出会ってる可能性…?!と興奮するかしないかぐらいのタイミングで、媒体がPS2だと分かり二度目の「マジで?!」が飛び出すわけですが。あれですよね、人生で一番やり込んだというFF10のことですよね多分(違うかもですが)。出会えるはずなかった。置いといて、物持ちの良さになんだかときめいちゃいます。そういうとこも好き。

とりあえず、ベイベーは基本オカンなので、質問は近況報告を求める内容が多かったように思います。質問ダブらせてごめんやで…(オカンn号より)

総じて、ミッチーさんの元気な声が聴けて本当に良かったです。私も露骨に元気が出ました。しかし、思った以上にこの自粛生活で心が弱ってしまっているようで、そこは心配。一刻も早く自己肯定感を取り戻して欲しいですが、その為にはやはりワンマンショーの開催が必須なのかな…

正直、これまで通りのショーを開催できるようになるのは再来年以降かもな、と思っていたのですが、そんな悠長なことも言ってられなさそう。一刻も早く事態が終息してくれることを祈って、今日も元気に引きこもろうと思います(口実)。

とはいえ、いくら引きこもりの私でも、そろそろベイベーロスが深刻になってきています。ミッチーさんと同じく、オンライン飲みがあまり得意ではないので、せめて顔を映さずに済むグループ通話ぐらい挑戦してみようかな…!

脱線失礼しました。最後にこれだけは触れておきたい。この100本ノックにて、サヨナラホームランをかっ飛ばした最後の質問者は、東京都にお住まいの伊藤理枝さんでした。ざわつくミッチーさんとタイムラインが堪らなく楽しかったですwミッチーさんの自己肯定感が地に堕ちていることを見越してか、これでもかとたくさん褒めちぎり、上げに上げたところでパンツ事情に切り込んでくださいました。全てが流石すぎる。ありがとうそしてありがとう理枝さん。だいしゅき。

 

よし、以上です。今回は、曲リクエスト以外は全部キラメキ☆ドレナージュに時間を割いてくださる形になったので、体感ではほぼ1時間ずっとミッチーさんづくしでした。来週からは流石に持ち時間は減ると思いますが、ミッチーさんの今の声が聴けることに変わりはないので、とても楽しみです。全力でワクワクしつつ終わります。では、また。