うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ツイ禁チャレンジ

Twitter断ちを始めて丸1日が経った次第です。

というのも、昨日は待ちに待った2年ぶりのミッチーさんのワンマンショー✨✨今年は関西圏のみに参加しようと決めているので、私的初日である神戸公演までは、一切の前情報を断とうと思いまして。

これまでは、割と薄目でTLを遡る余裕があったのですが、今年は2年ぶりとあって、もう楽しかったとかカッコよかったとかそういうフワっとした感想すら耳に入れたくないレベル(過激派)。先入観ゼロで、自分の目で確かめたいんです。そう、良い機会なので、初心者ベイベー気分を味わおうと思って。「『死んでもいい』でポンポン振る」ということとドレスコード以外、ほぼ何の前情報もなく飛び込んだ、あの頃のフレッシュな気持ちを、レッツ再体験。思い込みが激しすぎて、うっかり「初心者ベイベー!」の呼び掛けに反応してしまったらどうしよう。認知はされていなくても、コイツは初心者ではねえな…?と雰囲気で普通に見抜かれそうな気がするので、その一瞬だけは気を張って臨もうと思います。

ちなみに、私が本当に初心者ベイベーを捧げたのは、2013年の4月6日、栃木公演。いや絶対反応したらあかんやん、神戸公演の頃には9年目突入してますやん。気合入れますほんと。

というわけで、神戸公演まであと2週間弱。いや遠いわ〜ツイ廃には遥か遠くに感じるわ〜我慢できるかな〜!と挫けそうになりますが、大学受験の頃のストイックさを思い出して乗り切ろうと思います。あの頃は、Twitterこそ無かったものの、やりたいゲームに読みたいマンガ、観たいテレビ、お気に入りサイトの徘徊など、誘惑まみれなことに代わりはありませんでした。それらを全て封印し、勉強に関すること以外のネット使用禁止を自らに課し、一度も誤魔化さずに見事やり遂げたことは、我ながら褒めてやりたいです。あの時の私の頑張りを思うと、正直、Twitter以外はネサフもゲームもやり放題、テレビも動画も見放題の現状が一気に申し訳なく感じてきます。なんか勉強始めようかなあ…カラーコーディネーターとか…気が向けば…(やらんやつや)

最後に、ヴァンサンカンという25周年記念アルバムのお知らせに、てんやわんやになりつつ、既に楽天ブックスさんにて予約を済ませたことを覚え書きがてら報告いたします。特典マスクケースの、あの上目遣いにまんまとやられたのです。

待ってジャケ写ただの神やん。超絶美しすぎて、後世の人がガチで神と間違えるのではなかろうか。はああ、この興奮は後日また記事に、するかもしれない♪記事にしないかもしれない♪(いい加減な替え歌)

 

よし、以上です。とりあえず、着ていく服やメイクについてぼちぼち悩み始めねばなあ…と思いつつ終わります。これだけ時間があるんだから、これだけブランクがあるんだから、後悔なきよう早めに動きなさいね私よ。では、また。