うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2年ぶり2日後

興奮と緊張で分かりにくいタイトルになった次第です。はあああーーーー!!いよいよ明後日が神戸公演かあああーーーー!!(腹式voice)

とはいえ、手放しで喜べる状況でないのが辛いところ。ここ何日かで、関西の感染者がわんさか増えてきて、そもそも開催されるかどうか自体が怪しくなってきています。とりあえず当日の降水確率は現時点で100%らしいので、ミッチーさんのやる気だけはこちらサイドにも伝わってきています。嬉しいんですが、普通に靴どうしよう。先日妹に着ていく服をトータルコーディネートしてもらったとこなのに…こっそりパンプスを長靴に変えたら怒られるかな…

 

そういえば、「こんな状況で本当に参加できるのかしら…?」というストレスのせいか、そこそこデリケートらしい私は、先週ぐらいから良性発作性頭位めまい症になってしまいました。頭の角度によっては、グルグルグルッと視界が高速回転して一撃で吐きそうになります。可哀想に。

まあでも、上や下を長時間向かないよう気を付ければ普通に日常生活は送れますし、ワンマンに参加する分には何の問題も無いかと。どのみち今年はそこまで激しく踊れないし、どうせ幕が開いたら舞台真ん中の人に頭ごと視線も釘付けになるわけだし。不安なのは、着席時の首の角度ぐらいかな。上を向きすぎないよう気をつけます。

 

さて、何せ2年ぶりのワンマンショー。状況が状況なので、誰にも会わないよう忍びのようにギリギリに行くつもりですが、故に忘れ物を取りに行く時間が無さそうで怖いです。とりあえず優先度順に挙げると、

・チケット

スマホ

・タンバリン

・耳栓

・ポンポン

・お金

・光る手首、指輪

これらは、現地調達が難しそうだし、出来ないと詰むと思われるので、マストアイテムですね。後は、

・替えのマスク(涙、場合によっては雨でずぶ濡れになる可能性)

ティッシュ

・ハンカチ

スマホの充電器

・ハンドクリーム

ぐらいでしょうか。この辺は最悪忘れても現地でなんとか出来そう。慌てない慌てない。でもマストアイテムを忘れたら即引き返そうな。電車乗る前に。マジで。(過去の失敗を思い出し血の涙を流しながら)

マスクは、飲食もしないし、よほどビシャビシャになるなどしない限り、外すつもりは無いので、リップの類も不要。メイクは崩れないことを祈るから大丈夫だし(論理の破綻)、愛哲はデジタルだからペンも要らないし、プレゼントBOXも無いからお手紙も持っていかないし…泣。となると、例年に比べてかなり身軽に行けそうです。当日改めて指差し確認しようね。

 

よし、以上です。兎にも角にも、無事に幕が上がり、そして下りることを心から願いつつ終わります。終わり次第めまいも治ってたらいいのにな〜!では、また。