うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ファンレターについて。

みんなどんな風に書いてるのかな〜?!と時々発作的に気になる次第です。

2015年頃から、及川光博氏へのお手紙を、ほぼ毎月出すようになった私。もう7年は書き続けてるのか…と思うと、なかなかですね。何がとは言わないけど。

私がお手紙を書く理由は、大体3つです。私の中で比率が大きい順に挙げます。

 

①1通のファンレターとしてカウントされたいから

②どうしても伝えたいことがあるから

③推しの活動において何かしらの糧になるかもしれないから

 

①1通のファンレターとしてカウントされたいから

まずは、一番分かりにくい日本語になっているであろう①について。単純に、いっぱいファンレター来たら嬉しいかなという、ただそれだけのやつです。特にミッチーさんは、全てのお手紙に目を通して下さると仰っているので、数とかもしっかり把握されてると思うんですよね。要するに、減ったな…(´・ω・`)、って思わせたくない…!涙

内容は置いといて(送る側が言うな)、1通分としてカウントされることが一番の望み。そういう物理的(?)な理由です。ベイベー&男子って、文才ある素敵な人が多いから、ミッチーさんの心が動くような素晴らしいお手紙はたくさん届いているはず。故に、クオリティについては気にしすぎず、クォンティティ担当に徹することができるのです。ありがとうベイベー(お前誰やねん)。こうして、お手紙は送る時点でもう愛の塊よね!太いから太ももよね!(©︎田上よしえ氏)と己を励ましながら送り続けています。

 

②どうしても伝えたいことがあるから

これは、もう読んでくださっていることを信じて書いています。主に、直近のミッチーさんの活動についての感想です。つまり(?)、萌えポイントです。「これ萌えました」「あれ最高でした」という、滾る想いをもう少し紳士的な言い方で綴り、需要をお伝えしていく作戦。他にも同じ萌え方をしてる人がお手紙にしてくれてたら、需要カウンターを回すことができて、類友ハッピーに繋がるかもしれませんし!(よく分からん言葉を生むな)

あとは、ミッチーさんの発言に対するレスポンスとか。比較的最近のでいうと、SOUL TRAVELERの副音声にて仰っていた「前髪貼り付き問題」に対するアンサー。私は「髪は絶っっっ対に盛り&固め過ぎないでほしいです!!」とナチュラルスタイルへの想いを腹式voiceでお送りしました。お手数ですが都度手探りでご確認いただきたい、客席からも気付き次第ジェスチャーでお伝えします故、何卒…!と。ええ必死です。とはいえ、どうするのが一番良いのかは当然分からないのですが、ただ私は…髪が自然に乱れていく様を見たいだけなので…(欲望の塊)

 

③推しの活動において何かしらの糧になるかもしれないから

①②と重なりますが、それこそお手紙たくさん来てる!の中の1つとして励みになったり、こんなに需要がある!と自己肯定感を上げてもらえたりなど、そういった形でミッチーさんのエネルギーの一部になれていたら、死ぬほど嬉しいです。そう考えることが、むしろ私の生きる糧になってしまっている件。

 

そんなところかなあ…!ちなみに、お手紙やアンケートの中でいかに「可愛い」という言葉を使わずに愛でるかで毎回苦心しています。だって可愛いんだもん…しょうがないじゃん…

よし、以上です。テレ朝チャンネルでのゆくくるの放送日が発表になり(3/19)、今年に入って2通目のLINEを送ってくださったことにウッキウキしながら終わります。はあ〜愛おしい〜!!では、また。