うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

いろいろ

4月があっという間に折り返していたので、何か残しておくか〜!と思い立った次第です。いやあ、マジで時が早すぎる…体感では、ついこないだまで毎週学院長に萌え転がっていたばかりだというのに、最終回から普通に1か月近く経っとる…怖…(すぐ怖がる)

先日、ツアー後半の申し込みが終わりました。そろそろオリエンタルorイエローな服を、探してるだけじゃなく選ばないとな〜と思っていた時に、たまたま目に入ったお店がなかなか好きなテイストの服に溢れていたので、エスニックなオレンジのスカートをゲット。あれ…?と思った方、私も今自分で打ってて同じ気持ちになりました。でもでもカラフルで可愛いんだよう…!(知らんがな)相応しいトップスが見つかることを祈りつつ、もし無くても日常でテンション上げたい時に履いちゃお。

ちなみに、私はブルベ夏(セカンド冬)なので、黄色やオレンジは悲しいぐらい顔色が死にます。でも今年はマスクというバリアーがあるから、もしどうしても気になる服が真っ黄色だとしても誤魔化せるのかもしれない…?!いやマスク無いと着れない服買ってどうするん…?!とぐるぐる考えてはウキウキしています。まあでも、多分よほどキュンとくる服が見つからない限り、差し色程度のイエローにすると思う笑。

ところで、ここ数カ月は夫の仕事が、諸々の事情でめちゃくちゃ立て込んでいて、「疲れた…」「しんどい…」を、在宅勤務故に日々大量に浴びています。実務面では何も力になれない分、私に愚痴ることで少しでも楽になってほしいし、当事者である夫のストレスに比べたら絶対微々たるものなんですが、それでも、蓄積すると何かしらくるものがあるのかなあ、と久しぶりに再発した目眩から他人事のように考えています。いやそれだけが原因ではないんですけどね、絶対(実家の件とか友達の件とか云々…)

ともあれ、そるとらの時の目眩に比べたら、吐き気を伴わないので全然マシです。ただ、寝た状態から身を起こすとグラァ…と平衡感覚が無くなり、落ち着くまで10秒ほど動けなくなります。地味に時間取られるので早く治ってほしい。

加えて、冬からコツコツと(?)掻きこわしてしまった全身の治療に本腰を入れようとしています。始まりは乾燥肌だったと思うのですが、今や全身殴られたんか…?って自分でもヒくぐらいに変色してしまっています。身に纏う布を減らしたくなるこの時期、何よりツアー初日が迫ってきているので、それまでには完治させたいところです。

そんな感じなので、元気な時と比較して割と心に余裕がなく、しばらくはネガティブな情報や強い言葉から遠ざかりたい時期だったりします。その結果なのか、めちゃくちゃポケモン熱が再燃しています。ちゃんと育成するの、実はBW以来なのでは…?あの頃と比べるとあらゆる作業が格段に楽になっていて感動しました。横遺伝とか画期的すぎん…??

故に先日のTwitter騒動も、全容を調べる気力がなくてごめんなさい。結局、目に入ってしまった断片的な情報から、なんとなくは察してしまったけどさ…😢言いたいことはいっぱいあるけど、他界隈の人orベイベー予備軍の人の目に触れたら星の評判にも関わりそうだから飲み込みます(って結局言及しちゃってることになるなこれは)

 

よし、以上です。こんな内容ならアナログの日記に残すべきだったかなあ…とまだそこそこ書くページがある日記帳に想いを馳せつつ終わります。買ったの9年前だからねそれ(サボりすぎィ!)。では、また。

 

↑まだ売ってた!✨私が持ってるのはこれの黒猫バージョン。何か月も何年も飛ばしても書きやすいよ(きまぐれが過ぎる)。