うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

金曜ドラマ「フェルマーの料理」10話(最終話)・西門景勝の感想

まだモンちゃんロスを自覚できずにいる次第です。なんというか、毎週出ずっぱりだったわけじゃないから、またいつかひょっこり現れる気がしてしまって…(重症度高いな) https://x.com/fermat_tbs/status/1727946707957342397?s=46&t=6OBSfT7NoPVgJ_-kPdKJAw ↑…

金曜ドラマ「フェルマーの料理」8話・西門景勝の感想

ここ数日、ミッチーさんのFCイベントの余韻に浸っていた次第です。いや私はお留守番組だったんですが、参加した友達から色々教えてもらったり、皆さんの感想ツイートを眺めたり、そのおかげですっかり満たされました☺️感謝…ッ!圧倒的感謝…ッ!!✨✨ では早速…

金曜ドラマ「フェルマーの料理」5話・西門景勝の感想

こんにちは、まとめるのが遅くなってしまったので即刻本題に入りたい次第です(※早口)。 では早速、及川光博氏演ずる西門理事長にピントの合いすぎた感想を綴っていきます。以下、ネタバレ注意です。 すごい、大活躍!!!もはや1話以降はほぼ出てこないもの…

金曜ナイトドラマ「きのう何食べた?」5話・信彦の感想

迷子になった秋を探している次第です。えっ暑くない??11月って何月???? さて、Twitter(頑な)で定期的にバズりがちなミッチーさんですが、何食べ出演決定時も盛り上がりましたね!以下、メモがてら画像ありツイート(頑な)を貼っておきます。 『きのう何…

金曜ドラマ「フェルマーの料理」1話・西門景勝の感想

オンシーズンの時間の早さに慄いている次第です。あれ?割と先だと思ってたフェルマーの料理初回からもう3日以上経ってる?しかも今日はミッチーさんのお誕生日??おめでとうございます!!!(切り替え) フェルマーの料理【漫画公式】最新4巻9/28発売! on …

9月

メンタル最悪な1カ月だったなー、とざっくり振り返っておく次第です。 なんやかんやあって、実家の環境が大きく変わったんですよね。それ自体は予定通りなんですが、ふとした時に、過去の反省や未来の不安について考えがちになってしまって。何かの拍子にそ…

4カ月ぶりに。

髪を切ってスッキリさっぱりした次第です。これだけほっとけるのって、前髪なしセミロングの強みですよね…!(勝手に同じ髪型の人を巻き込むな) さて。ミッチーさんのツアーも無事に終わり、先日、初耳トーク盛り沢山なキラメキドレナージュseason12も最終回…

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」福岡公演の感想

私にとってのファイナルである福岡公演が、あまりにも最高すぎた次第です。当日のお昼過ぎから、どしゃ降りどしゃ降り全然やまないもんだから、正直中止にならないかめちゃくちゃ不安でしたが、無事に開催されて本当に良かったー!!✨✨やはりウチらの星はエ…

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」愛知公演の感想

去年と同じく、妹と名古屋旅を大満喫した次第です。楽しかったー!!✨ 去年は前泊で、帰りにバタバタしてしまったので、今年は後泊にしたのですが、のんびり過ごせて非常によかったです。来年は土曜開催だといいな☺️(日月より土日の方が家を空けやすいので) …

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」大阪公演1日目・2日目の感想

今年の大阪2daysも最高すぎて、まだ余韻に浸っている次第です。はーーー、生きててよかった!! そして何より…大阪1日目に、ついに念願の乙セトリを浴びることができました!!わーーーい!!✨ネタバレ回避期間・約1カ月、いやあ長かった…!何より、LINE等で…

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」神戸公演の感想

初日に参加してから3週間経った次第です。つまり、乙セトリのネタバレを踏まぬようTLから遠ざかるようになって3週間。長いようであっという間ですね…!まあとりあえず4週間に更新されそうなんですけどね…!(つまり、神戸のセトリは甲でした) や、時が経ちす…

及川光博ワンマンショーツアー2023「踊って!シャングリラ」三郷公演1日目の感想

ちゃんと公式サイトで確認した結果、タイトルがめちゃくちゃ長くなってしまった(当ブログ比)次第です。 ↑グッズ列で慌てて撮ったお花。あとで寄りで撮ろうと思って忘れてた!笑 というわけで、無事に初日公演に参加してきました!行きは飛行機、帰りはのぞみ…

いろいろ

4月があっという間に折り返していたので、何か残しておくか〜!と思い立った次第です。いやあ、マジで時が早すぎる…体感では、ついこないだまで毎週学院長に萌え転がっていたばかりだというのに、最終回から普通に1か月近く経っとる…怖…(すぐ怖がる) 先日、…

日曜アニメ「ちびまる子ちゃん」春が来た!花咲くゲスト声優まつり(最終週)/花輪くんとミッチーとビー玉・愛川光真の感想

いよいよ待ちに待った日がやってきた次第です。 花咲くゲスト声優まつりもいよいよ最後❗️次回3/26のゲストは…「こんばんは、#及川光博 です。僕が演じるのは、まるちゃんたちと同じ小学三年生の男の子。花輪くんととても気が合うんだ。一緒に演奏も出来て素…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」11話・守宮清正の感想(最終回)

だいぶ暖かくなってきて、寒がりの私でも、さすがに春を感じている次第です。そのはず、もう3月下旬じゃん…怖…(そんな着地か) . /‍ #女神の教室 お知らせ \#北川景子 さんが主演を務めるリーガル青春群像劇もついに今夜最終回⚖️本編収録は一足先にオールア…

水曜ドラマ「相棒Season21」21話・神戸尊の感想(最終回スペシャル後編)

先日「マツコの知らない世界」にて、ミッチーさんが手の美しい俳優の1人として紹介されていたことに小躍りしている次第です。TVerで観てきましたが、男性の手タレの方から優雅さを褒められていてニコニコしちゃいました。ベイベーの欲目じゃなかった!✨ では…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」10話・守宮清正の感想

あっという間に最終回目前になっていて驚いている次第です。まあ多分同じタイミングで毎ドラマ驚いてます。早いわあ…ついこないだまで学院長が敵か味方か騒いでたところだったのに…(それはずっと) では早速、今週も及川光博氏演ずる守宮学院長にピントの合い…

水曜ドラマ「相棒Season21」20話・神戸尊の感想(最終回スペシャル前編)

令和、そして50代になって初の神戸くん登場に、緊張と興奮が止まらない次第です。ついにこの日がやってきた…えっなんて…?神戸くんが50代…??(自分が言ったんだよ) 『相棒』最終回予告映像にファン歓喜 “エモい”シーン連発で「14年待った甲斐があった」「ま…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」9話・守宮清正の感想

先週のナゾトレを無事観て、ミッチーさんとフワちゃん氏との名コンビっぷりにニマニマしている次第です。頭の回転が早くて、楽しませ上手なお二人だから、相性バッチリでしたね!また是非組んでほしいな〜✨ さて。では今週も、及川光博氏演ずる守宮学院長に…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」8話・守宮清正の感想

明日から3月だという現実に心がついてこない次第です。まあ2、3日短いですもんね2月…当然の動揺… 今夜21時 #女神の教室 第8話OA⭐️守宮学院長も里崎先生の #ひょっこりシリーズ いただきました! https://t.co/Af3Wm5ggG0— mitchy_staff (@mitchy_now) 2023年…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」7話・守宮清正の感想

オンエア当日(2/20)は、朝からキラッキラだった次第です。そう、ミッチーさんが久しぶりにめざましジャンケンに出演されたのです!✌️はー、可愛かった〜!おかげさまで最高の1日でした。あっネバネバしたもの食べ忘れてた…!笑 ではさっそく、今週も、及川光…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」6話・守宮清正の感想

ようやくタイトルを打ち間違えなくなってきた次第です。先週はまだ「女王」って打ちかけてたので…(いつまで間違うねんという) では、早速今週も、及川光博氏演ずる守宮学院長にピントの合いすぎた感想を綴っていきます。以下、本編の内容にも触れますのでネ…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」5話・守宮清正の感想

2月か〜、と思っている間に既に1週間過ぎていることに慄いてる次第です。はっや。 そして女神の教室も、始まったばかりのつもりでいたら、もう5話。全10話なら折り返しかな…ひええ… . /‍ #女神の教室 まであと①時間⚖️ \今週もあります!!#原ストマック 先…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」4話・守宮清正の感想

いつの間にか1月最後の日であることに震えている次第です。まあ寒さもあるけど。でも基本は着込みさえすれば解決するので、夏よりはイージーな季節だと思いたいです。 #女神の教室 特別企画! / #突撃向日葵 \向日葵(#河村花 )が共演者にカメラを持って…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」3話・守宮清正の感想

外出していてリアタイが出来なかったので、先ほど録画で観た次第です。 どうでもいい話ですが、実は今回の話が録れていなくて。どうやら、2話まで録れてたのは、おまかせ録画機能のおかげだったらしく、めちゃくちゃショックでした。…が、去年観ていた「ミス…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」2話・守宮清正の感想

月9という慣れない時間帯に馴染めず、うっかり見逃しそうになった次第です。先日ナチュラルに相棒も見逃したので、曜日感覚どころか時間の感覚も危うい今日この頃。 さて。ではさっそく今週も、及川光博氏演ずる守宮学院長にピントの合いすぎた感想を綴って…

月曜ドラマ「女神[テミス]の教室」1話・守宮清正の感想

撮れ高盛りだくさんの番宣ラッシュに大満足している次第です。イエエエエイ!!パーカー万歳!!あと、ずっと出てほしかった念願のネプリーグ出演まで叶って、最高の新年です では早速、及川光博氏演ずる守宮学院長にピントの合いすぎた感想を綴っていきます…

及川光博 年忘れスペシャルライヴ「ゆくミッチーくるミッチー2022-2023」感想

まずは、2日遅れですが新年のご挨拶から始めたい次第です。明けましておめでとうございます!こんな辺鄙なブログへ来てくださり、ありがとうございます。今年も何卒よろしくお願いします さて。今回、結婚してから夫に気を遣って控えていたゆくくるに、5年ぶ…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」5話(最終回)・鐘場正和の感想

無事最終回を迎え、絶賛鐘場ロスに苦しんでいる次第です。ほんと私の全ツボを押さえまくった素晴らしいキャラクターでした…!全部好き…! 『invert 城塚翡翠 倒叙集』#最終話 は今夜放送‼️12/25(日)夜10時30分/刑事トリオから‍♂️SPメッセージ到着鐘場役 #及…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」4話・鐘場正和の感想

M-1グランプリ2022を振り返って、やっぱりカベポスターと真空ジェシカは完全に順番が勿体無かったな〜と悔しがっている次第です。という素人考えは置いといて、めちゃくちゃレベルの高い大会だったので、面白いネタがたくさん見られて視聴者としては大満足で…