うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜劇場「ドラゴン桜2」第10話(最終回)・高原浩之の感想

しんみりとドラゴン桜ロスに襲われている次第です。長いようで短かったと感じるのは、内容が盛り沢山だったおかげかもしれませんね。 では早速、最終話の及川光博氏演ずる高原先生に照準を絞りがちの感想を綴っていきます。以下、本編にもモロに触れますので…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第9話・高原浩之の感想

昨夜は、久しぶりにドラマ放送後のTLが活発で、半沢直樹の頃以来の懐かしさを覚えた次第です。ありがとう日曜劇場…! では早速、及川光博氏演ずる高原教頭にピントを合わせまくった記事を綴っていきます。以下、本編にもめちゃくちゃ触れますので、ネタバレ…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第9話・高原浩之の感想(簡易版)

最終回を前にとんでもないことが起こって脳内てんやわんやになっている次第です。ほげー!もう早速ネタバレ感想いきまっす!! わーんやられたー!!!高原先生めー!!!まさかの!裏切り!! いやごめん、本当は理事長になりたそうな辺りから嫌な予感はし…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第8話・高原浩之の感想

スマホから書き終わっていた記事が、バックアップに使っていたメモアプリごと消滅して途方に暮れている次第です。 賢明なiPhoneユーザーの皆さんは、iOS14.6にアップデートする際には、現在使っているアプリが新しいバージョンに対応しているか、また、Appス…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第7話・高原浩之の感想

月一の体調不良ウィークにつき、痛み&ねむみと戦っている次第です。ぐう。(負けてる) では早速、今週もミッチーさんの出演箇所についてズンドコ掘り下げていきます。ストーリーにも触れますので、以下ネタバレ注意です。 さて、7話での高原先生の出番は、1.5…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第6話・高原浩之の感想

最近毛先の黒い歯ブラシに換えたんですが、慣れずに毎回ギョッとしてしまっている次第です。ドラマ1ミクロンも関係ない書き出しですみません。 さて、少し間が空いてしまいましたが、さっそく6話の感想を綴ってまいります。今週もミッチーさんにピントを合わ…