うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉は裏切らない

そう信じて、上腕三頭筋を鍛え続けて2カ月が経つので更新した次第です。 元々骨格的に上半身はそんなに太く見えない(自己申告)のですが、筋肉があるわけではないので、このままだと二の腕のぷるぷる=振袖まっしぐらになりそうで。振袖が完成してからだと大変…

突然の供給に

てんやわんやですが、とりあえず落ち着いて整理しようと更新した次第です。ひええ。 まず、今週土曜18:30〜放送のオールスター感謝祭にミッチーさんが出ます!イェーイ!!5時間半イェーイ!!(ちょっとヤケクソ) や、嬉しくないわけではないのですが、やは…

キングオブコント2019について。

昨日録画で観たのですが、忘れる前に感想をまとめておこうと更新した次第です。 1本目 うるとらブギーズ →初めて見ました。設定が面白い。あそこまでのトレース力になるともはやそれ自体が超能力にすら思えますが、でも確かに小規模に被せてくる人なら会った…

歩くの歌週間、終了

0655で毎朝元気を貰っていた「歩くの歌」のフィーチャー期間が終了したので、更新した次第です。 いやあ、改めて良い歌詞ですよね。特に、ショート4の、その道には その道の…のくだり。流石ミッチーさん、説得力が段違いです。健気に歩き続けるほふく前進く…

ポピーザぱフォーマーについて。

高校の時、異常にハマっていた不思議な無声CGアニメに想いを馳せてみる次第です。 知る人ぞ知るクセの強い作品です。舞台はサーカス。1話完結の理不尽ギャグ(微グロ)。グロの苦手な私が何故のめり込んだのか、本当に謎です。 「パフォーマー」の「パ」だけ平…

DQウォーク始めました

ドラクエをほぼ通らないまま大人になってしまった私ですが、まんまとハマっている次第です。 最初は、装備ガチャだのその強化素材だの転職だのと要素が多すぎて、正直しんどいかなーというのが第一印象でした。子どもの頃から親しんできたことで、進化やタイ…

グランメゾン東京の予告編

まさかの紅のキュイジーヌにテンションがぶち上がっている次第です。ヒャッハー!!公式さんありがとうございます分かってらっしゃる✨ アレですね、戦隊モノで言ったらピンクポジションですよね。既にヒロイン枠確定という。楽しみ。 しかし公式サイトを見る…

大量のビデオテープ

ビデオテープからDVDに乗り換えるのが遅かったことで、中身の分からないそれが実家に相当数放置されており、途方に暮れている次第です。 そもそも、推しの出ている番組をビデオ録画するようになったのが、2004年頃。そう、エンタの神様の影響でアンジャッシ…

エド☆ムラサキについて。

先日WOWOWで放送されたパープルダイアモンドファイナルがとっても良かったので感想を書きなぐりたいのですが、正直興奮のあまり記憶が薄過ぎて更新しあぐねていた次第です。 いやぁ〜なんか可愛くてカッコよくて面白くていいぞいいぞ〜と存分に楽しんだ筈な…

ミッチー(の曲)との遭遇

何年も前の話なので、既に時系列についての記憶があやふやになりつつあるのですが、完全に忘却する前に書き残しておこうと思い立った次第です。 まず、私がミッチーさんを歌手だと知ったのが、相棒8のミス・グリーン回の頃。彼女に新芽呼ばわりされた神戸く…

引っ越し大名について。

試写会にて一足お先に作品を楽しんだその日からずっと、殿ミッチーが良すぎて語彙が消失している次第です。というか他のキャラも全員良かった。世界ごと大好き。あらデジャヴ。そうだ、七つの会議の時もそうでした。試写会が終わった瞬間から取り憑かれたよ…