うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

グランメゾン東京11話(最終回)感想

ミッチーさんからのLINEや、グラメ公式ツイートから、終わりをひしひしと感じつつ迎えた最終回を観て、ようやく気持ちが落ち着いたので、更新した次第です。うわーん!終わっちゃったよー!わーんわーん!(落ち着いてない) 取り乱しました。なんというか色ん…

ゆくくる2019-2020グッズについて。

http://www.officialgoods-webshop.com/oikawa-mitsuhiro/index.html 今年のゆくくるのグッズが発表になったので更新した次第です。今日は一日雨で寒いし眠いし何よ〜、と思っていたら、なんのことはない、これのせいですね。さすが雨男。 さて、肝心のグッ…

グランメゾン東京10話感想

昨日はリアタイ出来ず、ようやく先ほど録画で視聴し、記事の更新が今となった次第です。残すところ、今回含めてあと2話。毎週拝めていた瓶人さんに会えなくなると思うと、既に寂しい。とりあえず、円盤情報を支えに強く生きようと思います。 では、以降完全…

M-1グランプリ2019について。

今年はグランメゾン東京の裏番組になってしまったのですが、ほぼ迷わずこちらのリアタイを選んだ次第です。だってこっちはあらゆる媒体からネタバレされちゃうから。ネットニュースになるやつだから。 というわけで、まだ録画見てないよ!っていう方は、以降…

グランメゾン東京9話感想

グラグラメゾン東京の8話に色々グラグラさせられた感情を、ようやく安定させてから9話に臨んだ次第です。というか、瓶人さんが下心など存在しないナチュラルボーンエンジェルであることは大前提な訳ですし、単に製作陣が「ベイベーはこういうのが好きなんだ…

ツーショット2019について。

先日届いてから、仲良しの人と見せっこしてもらって、なんだかもう過充電状態なので放電したくなり更新した次第です。はーーーーミッチーさん好き!!⚡️⚡️⚡️ 実は今年は、去年以上にテンパっており、写真を撮られる瞬間の記憶がほぼ無いんですよね。レンズを…

グランメゾン東京8話感想

前回のアメリーショックをやや引きずったまま、今日がやってきてしまった次第です。大丈夫、瓶人さんは今週も可愛い。そしてもう全然迷いとか無さそう。 では今回もさっそく、本当に本編ちゃんと観てた??というレベルで瓶人さんにピント合いまくりの感想を…

グランメゾン東京7話追記

記事にするほどの量ではないのですが、前回の記事(https://deception303.hatenablog.com/entry/2019/12/02/032342)が追記する気をなくすほど長いので、改めてこちらに書こうと思った次第です。 キムタク氏が驚いていた衝撃の展開って、私てっきりgakuの8位の…

グランメゾン東京7話感想

まさかもう一度KAMEHITOフィーチャー回が来るとは微塵も思っていなかったので、登場シーンの多さに拝みながら享受した次第です。だってほら、2話と3話で結構時間割いてもらえたから、あとはちょこちょこ映るだけかな?と完全に油断してたというか。はー可愛…

10年ぶりのアンタッチャブルのネタ

リアタイしてらしたフォロワーさんの画像付きツイートで知り、無事見逃し配信にて私も観られた次第です。えっなにこれ事件じゃん!ご褒美じゃん!!(どっちだ) 何を隠そう、私にとってアンタッチャブルはアンジャッシュと同時期に同じぐらいハマっていたコン…

FGOの新イベント

長めのメンテがいつのまにか明けていたので早速挑んでいる次第です。いやあ楽しい。ナイチンゲールさん大好きなのでより楽しい。素材なかなか落ちないけど。 ナイチンゲールさんは、その一貫した強火のポリシーも素敵すぎるのですが、なんと言っても声が綺麗…

グランメゾン東京6話感想

いやあ、数々の胸熱展開に、毎週血湧き肉躍る次第です。そして次回はいよいよ運命の7話ですよ…ぶっちゃけトークSPにて言及されていましたが、キムタク氏が7話の仮本を読んで「え、なに?これそういう話なの??」と困惑したという7話ですよ…一体何が起こるん…

とにゃり?!?!?!

とりあえず頭の中がエクスクラメーションマークとクエスチョンマークで支配されている次第です。えっなに?公式?!私の妄想?!?! とにかく、半沢直樹の公式スピンオフ「半沢ニャオ樹」という登場人物総猫化漫画が連載されるという、担当される漫画家さん…

ポケモンソードプレイ開始

かがくのちからって すげー! をソフト開封時から味わっている次第です。初代ポケモンのソフト(ゲームボーイ時代)と比べて大きさも厚さも重さも桁違いにダウンサイジングされてるし、その容量も恐らく段違い。それでは改めまして…かがくのちからって すげー…

グランメゾン東京5話感想

もし全10話程度だとしたら、ぼちぼち折り返し地点なんだなあ、と時の流れの早さに戸惑っている次第です。真っ赤なうさひとセーターにひゃあひゃあ動じてたのが、ついこないだのような気すらする。折り返しか〜道理で瓶人さんがチームグラメにめっちゃ馴染ん…

ジョーカー感想

三度の飯よりピエロとホラーを愛してやまない妹に「感想を聞きたい!」とせっつかれて、一緒に映画を観てきたので、忘れぬうちに感じたことを書き留めておく次第です。 さて、この作品はR15+。私はバイオレンスが大の苦手なので、最初は絶対行きたくないと駄…

グランメゾン東京4話感想

前回、瓶人さんが満を持してチームグランメゾンの紅一点となり、ますます目が離せなくなってきた次第です。ほら、ヒロインだから彼。本当は1人だけコックコートが赤だから、と言おうとも思ったんですが、今回から全員白になっちゃいましたね。素敵だけれども…

半沢直樹SPドラマ!!

続編のニュース自体は公式からも出ていましたが、SPドラマについてもようやく具体的に発表されたので、全力で喜ぶ次第です(これまで何度非公式情報に弄ばれてきたか…泣)。やったー!本当に半沢直樹が帰ってくるー!待ったよ、6年待ったよ!! 半沢直樹が放送…

父について。

最近の瓶人さんを見ていると、愛おしさと同時に、私にもこういう思い出が欲しかったな〜という寂しさを感じるので、心のままに更新してみる次第です。本日より赤シャツウィークに突入(分かる人には分かる隠語)なので無駄にセンチメンタルなタッチになりそう…

グランメゾン東京3話感想

先日のうさひとさんフィーバーから早1週間、今週もとびきり可愛いミッチーさんが見られる幸せを噛み締めている次第です。底なし沼ならぬ、底なし温泉ですね。字面的には凶悪なトラップ感ある。 というわけで、例によって瓶人さんメインの感想になります。以…

相棒18-2・3話感想

録画していたものをようやく観たので、さっくり目にアウトプットしておこうと思い立った次第です。 まず2話。OPの英文字消えんかったか…や、きっと慣れるやつですねいつかね! というかごめんなさい告白します、実は雛様が登場する直前に寝てしまって、次に…

グランメゾン東京1・2話感想

さて、先日観た時はFCイベント間近&ニコ生のお知らせがブッ込まれたタイミングだったので、脳の容量不足により何のアウトプットも出来なかった1話と、昨夜萌えという萌えを振り撒いて数々のベイベーをダメにした2話(主に瓶人さん部分)について思ったことを、…

バースデーイベント初日組感想

あれほど長く長く待ち望んでいたイベントが、体感的には秒で終わった上に、既に2日経過しているという、体内時計のバグとしか思えない状態に動じている次第です。どーなってんの。 さて、今回はSNSでの詳細レポ禁止とのお達しが出ているため、ざっくり自分に…

キャパオーバー

ありがたいことではあるのですが、正直イベント前日+グランメゾン東京初回SP後+ニコニコ生放送決定という花火三連発にタイトルのような状態になっている次第です。盆と正月とクリスマスいっぺんにやってきたみたいな。プチパニック。まず、ブログを更新する…

秋深し

私は何を 着る人ぞ…と突然の寒さスイッチの切り替えについて行けず布団から這い出せないまま更新している次第です。令和ちゃんほんとお手柔らかに… つい先日までの残暑により、FCイベントに着ていく服を夏〜晩夏辺りに設定してしまっていたのですが(それは普…

イベントのツーショットについて。

台風19号の爪痕に心を痛めつつ、いよいよすぐそこに迫ってきたイベントに想いを馳せてみる次第です。 私自身、今回でツーショットの参加は6回目(https://deception303.hatenablog.com/entry/2018/08/05/145251)になります。それでも「ミッチーさんとのツーシ…

ぴったんこカンカン感想

ってカン多いな!などと浮かれている次第です。 なんてったって、今週にチョロっとだけかと思いきや!来週の2時間スペシャルにもがっつり出てくれそうな感じで!嬉しい!!✨ 以下ネタバレですので、録画を楽しみにしてらっしゃるという方はご注意をば。 いや…

相棒18スタート〜そして溜まる録画

本当は、先にオールスター感謝祭の感想記事を更新したかったのに、視聴が全く間に合っていないので、このようなタイトルになった次第です。 そう、前回の記事(https://deception303.hatenablog.com/entry/2019/09/26/001257)の通り5時間越えの番組であるため…

ファンクラブイベントに向けて

準備をせねばな〜と思いつつ、先ほどようやくヘアアレンジをググって試して設計図と完成品のギャップに頭を抱えている次第です。なにこれ…簡単とか書いてあるのに私には難し過ぎる…知ってたけど… 服装については、大体決まりました。色々考えたのですが、せ…

筋肉は裏切らない

そう信じて、上腕三頭筋を鍛え続けて2カ月が経つので更新した次第です。 元々骨格的に上半身はそんなに太く見えない(自己申告)のですが、筋肉があるわけではないので、このままだと二の腕のぷるぷる=振袖まっしぐらになりそうで。振袖が完成してからだと大変…