うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりのアンタッチャブルのネタ

リアタイしてらしたフォロワーさんの画像付きツイートで知り、無事見逃し配信にて私も観られた次第です。えっなにこれ事件じゃん!ご褒美じゃん!!(どっちだ) 何を隠そう、私にとってアンタッチャブルはアンジャッシュと同時期に同じぐらいハマっていたコン…

FGOの新イベント

長めのメンテがいつのまにか明けていたので早速挑んでいる次第です。いやあ楽しい。ナイチンゲールさん大好きなのでより楽しい。素材なかなか落ちないけど。 ナイチンゲールさんは、その一貫した強火のポリシーも素敵すぎるのですが、なんと言っても声が綺麗…

グランメゾン東京6話感想

いやあ、数々の胸熱展開に、毎週血湧き肉躍る次第です。そして次回はいよいよ運命の7話ですよ…ぶっちゃけトークSPにて言及されていましたが、キムタク氏が7話の仮本を読んで「え、なに?これそういう話なの??」と困惑したという7話ですよ…一体何が起こるん…

とにゃり?!?!?!

とりあえず頭の中がエクスクラメーションマークとクエスチョンマークで支配されている次第です。えっなに?公式?!私の妄想?!?! とにかく、半沢直樹の公式スピンオフ「半沢ニャオ樹」という登場人物総猫化漫画が連載されるという、担当される漫画家さん…

ポケモンソードプレイ開始

かがくのちからって すげー! をソフト開封時から味わっている次第です。初代ポケモンのソフト(ゲームボーイ時代)と比べて大きさも厚さも重さも桁違いにダウンサイジングされてるし、その容量も恐らく段違い。それでは改めまして…かがくのちからって すげー…

グランメゾン東京5話感想

もし全10話程度だとしたら、ぼちぼち折り返し地点なんだなあ、と時の流れの早さに戸惑っている次第です。真っ赤なうさひとセーターにひゃあひゃあ動じてたのが、ついこないだのような気すらする。折り返しか〜道理で瓶人さんがチームグラメにめっちゃ馴染ん…

ジョーカー感想

三度の飯よりピエロとホラーを愛してやまない妹に「感想を聞きたい!」とせっつかれて、一緒に映画を観てきたので、忘れぬうちに感じたことを書き留めておく次第です。 さて、この作品はR15+。私はバイオレンスが大の苦手なので、最初は絶対行きたくないと駄…

グランメゾン東京4話感想

前回、瓶人さんが満を持してチームグランメゾンの紅一点となり、ますます目が離せなくなってきた次第です。ほら、ヒロインだから彼。本当は1人だけコックコートが赤だから、と言おうとも思ったんですが、今回から全員白になっちゃいましたね。素敵だけれども…

半沢直樹SPドラマ!!

続編のニュース自体は公式からも出ていましたが、SPドラマについてもようやく具体的に発表されたので、全力で喜ぶ次第です(これまで何度非公式情報に弄ばれてきたか…泣)。やったー!本当に半沢直樹が帰ってくるー!待ったよ、6年待ったよ!! 半沢直樹が放送…

父について。

最近の瓶人さんを見ていると、愛おしさと同時に、私にもこういう思い出が欲しかったな〜という寂しさを感じるので、心のままに更新してみる次第です。本日より赤シャツウィークに突入(分かる人には分かる隠語)なので無駄にセンチメンタルなタッチになりそう…

グランメゾン東京3話感想

先日のうさひとさんフィーバーから早1週間、今週もとびきり可愛いミッチーさんが見られる幸せを噛み締めている次第です。底なし沼ならぬ、底なし温泉ですね。字面的には凶悪なトラップ感ある。 というわけで、例によって瓶人さんメインの感想になります。以…