うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」7話感想

謎が少しずつ収束に向かい出したのを感じ、高揚感を覚えている次第です。あああ面白い…ということはもう終わりも近いんだろうな…全何話なんだろう…! というわけで、今週もセルフネタバレを避けるべく、なるたけ浅めの考察に留めて感想のみ綴ります。以下、7…

日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」6話感想

次回予告が7話だったことで、もうそんなに話数重ねてたのか…!と驚いた次第です。毎週感想書いてるくせに。 さて。多分、今回は高橋一生氏演ずる望月イン日高への萌え語りで終わりそうな気もしますが、一応内容にも触れますので、以下ネタバレ注意です。 ね…

神戸尊の可愛さについて。

先日、相棒9の再放送が終わってしまった寂しさついでに、筆をとった次第です。これを機に「なぜ二代目相棒・神戸尊はあんなに愛おしい存在なのか」を言語化しておこうと思いまして。 私が神戸くんを露骨に愛でるようになったのは、神戸くんの卒業がキッカケ…

日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想

φのマークを見る度に、仮面ライダーファイズを思い出して毎回ときめいている次第です。これは一生さんとファイズ、推し同士の共演(概念)と考えてもおかしくないですね。 さて、今週もめちゃくちゃ面白かったので、早速ネタバレを交えつつ感想を綴っていきま…

【追記】日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想

前回の記事(日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想 - うぐいすハーモニカ)から完全に漏れていたことを追記する次第です。 「漏れていた」というのは、そもそも私が視聴時に勘違いしていたせいで、全く印象に残っていなかった為です。昨日、ブログを…

日曜劇場「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想

回を増すごとにハラハラドキドキが増してきて、すっかり夢中になっている次第です。もう間髪入れず感想いきますので、以下ネタバレ注意です。 まず最初に。野暮なツッコミとは思いますが、もうこの世界線では新型コロナが終息したということでよろしいか。よ…