うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」5話(最終回)・鐘場正和の感想

無事最終回を迎え、絶賛鐘場ロスに苦しんでいる次第です。ほんと私の全ツボを押さえまくった素晴らしいキャラクターでした…!全部好き…! 『invert 城塚翡翠 倒叙集』#最終話 は今夜放送‼️12/25(日)夜10時30分/刑事トリオから‍♂️SPメッセージ到着鐘場役 #及…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」4話・鐘場正和の感想

M-1グランプリ2022を振り返って、やっぱりカベポスターと真空ジェシカは完全に順番が勿体無かったな〜と悔しがっている次第です。という素人考えは置いといて、めちゃくちゃレベルの高い大会だったので、面白いネタがたくさん見られて視聴者としては大満足で…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」3話・鐘場正和の感想

いつの間にか新章も折り返しなのでは…?と気付いた次第です。早い…元気かな、香月…と蝦名…(蝦名さんは4話の予告に居ましたね) では早速、今週も及川光博氏演ずる鐘場警部補にピントの合いすぎた感想を綴っていきます。以下、恐らく本編の一番肝心なところに…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」2話・鐘場正和の感想

またもやTLをキュン死させまくった写真を先にご紹介する次第です。 /『invert 城塚翡翠 倒叙集』第1話の鐘場さんオフショット\撮影の準備中ベッドに座っていた及川さんオフショットカメラに気付いて自らサービスポーズを#横たわる姿も絵になります✨#及川光…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」特別編・鐘場正和の感想

公式からの供給により、この度の放送を非常に、非常〜〜〜に楽しみにしていた次第です。なんてったって… 『invert 城塚翡翠 倒叙集 特別編』今夜10時30分放送/#すべてが伏線 大回収❗️特別編、鐘場の新撮シーン\『霊媒探偵・城塚翡翠』連続殺人犯“透明な悪…

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠・倒叙集」1話・鐘場正和の感想

タイトルを6話にするか迷った結果、新番組だもんなとタイトルごと改めた次第です。はー、まだ鐘場さんの新規絵が拝めるのありがたすぎる…! 鐘場正和役#及川光博 さんからお知らせ『霊媒探偵・城塚翡翠』#TVer 全話再配信‼️#01 配信延長中#02 11/14(月)0:00…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」5話・鐘場正和の感想

ハラハラドキドキしながらこの日を迎えた次第です。 最終話は今夜10時30分放送いよいよです‼️すべての伏線、ついに回収❗️/キャスト大集合✨放送直前❗️SPメッセージ\#城塚翡翠 で一緒に前代未聞の衝撃を体験しましょう感想や応援お待ちしてます‍♀️#すべてが…

「♯城塚翡翠の挑戦状」まとめ

非常に面白い企画だったので、自分用にまとめておこうと思った次第です。 城塚翡翠の挑戦状|霊媒探偵・城塚翡翠|日本テレビ 最終問題含め、全4問。謎解きが好きなので、毎週更新が楽しみでした♪ひとつ不満を言うなら、正解した後に清原果耶氏、瀬戸康史氏…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」4話・鐘場正和の感想

流石にもう無いよね、と油断していたらまたまた豪華な供給があってキュンキュンした次第です。 鐘場正和役 (かねばまさかず)役 #及川光博 さんに撮影裏話を伺ってきました役柄上タブレットを頻繁に食べている及川さんがちょっと気にしていることとは…❓ぜひTV…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」4話・鐘場正和の感想(簡易版)

先週に引き続き、公式からのオフショによってオンエア前に萌え殺されてしまった次第です。 日テレ系 日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』/あさって放送❗️4話の撮影現場にて鐘場警部(#及川光博)と天子さん(#田中道子)が…⁉️\#お芝居中の及川さん#待機中の田中…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」3話・鐘場正和の感想

3話が始まる前からTLをバッタバッタとなぎ倒していった問題のツイートを貼っておく次第です。お背中最高ッ…!! 日テレ系 日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』第3話今夜10時30分放送/本日放送の第3話の撮影現場にて背中で語る、鐘場警部(#及川光博)\3話は…鐘…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」2話・鐘場正和の感想

月曜から外出する予定が多かったことで、更新が露骨に遅れてしまった次第です。いやあ、充実した1週間だった✨本来引きこもりなので、確実に疲れは出ていますが… 今週も早速、及川光博氏演じる鐘場警部にピントの合いまくった感想を綴っていきます。ストーリ…

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」1話・鐘場正和の感想

待ちに待ったミッチーさんの新ドラマがついに始まり、興奮している次第です。多分毎回言ってますが、まだかなーと待ち遠しく思ってる時期からオンエア日までのグラデーションが荒すぎやしませんか???(直訳:もう1話の放送終わったの?!) ミッチーさんのド…

ぼちぼち

最後の記事が6月の終わり頃、早いもので本日は9月ファイナル…記憶力が弱い未来の自分のために、さすがにぼちぼち何か書いておくかと更新する次第です。という分かりづらいタイトルです。 7月。GROOVE CIRCUSツアー仙台公演の中止は、本当に胸が痛かったです…

及川光博ワンマンショー2022「GROOVE CIRCUS」大阪2DAYSの感想

私にとってのファイナル2DAYSが終わった次第です。身体は睡眠不足による疲労感にうっすら苛まれていますが、心はキラキラのフワフワでウキウキです。脳はお察し。は~楽しかった~!!悔いなし!! ↑ミッチーさんが番宣されていた関西ローカル番組「過ぎるTV…

及川光博ワンマンショー2022「GROOVE CIRCUS」愛知公演感想

今回は、妹と一緒に参加した次第です。小旅行も兼ねて前乗りしたんですが、心身(主に胃)共に大満足の二日間でした!妹はパンチラツアー以来6年ぶりの参加だったんですが、楽しんでくれたみたいで嬉しい。来年も行きたいって言ってくれたので超嬉しい(言質感)…

及川光博ワンマンショー「GROOVE CIRCUS」神戸公演感想

昨夜も最高に楽しかった次第です。 ↑グッズ待機列の途中、至る所でお得な大阪チケットの宣伝をしてくれるミッチーさん。表情的に、シャアのような勇ましい口調っぽい。 そして、終演後に買ってくれてる人を見かけて、とてもハッピーな気持ちになりました。届…

GROOVE CIRCUS広島公演の感想

無事行って帰って来れた次第です。ワンマン翌日は、全身にみなぎる充実感(=筋肉痛)やら、ここ数日の寝不足やらで眠くて眠くて、かなり長めのお昼寝をしていたらほぼ1日終わっていたことを懺悔します。すみませんちゃんとします。 ↓友達から店名を教えてもら…

GROOVE CIRCUS三郷公演の感想

あらゆる偶然が重なって、結果的に無事参加できた次第です。起こったことについては長くなるので端折りますが←、とにかく行けてよかった…!✨ 思えば、初日公演に参加するのは5年前のファンク・ア・ラ・モード以来かもしれない!独特の手探り感や、気を許して…

「気まぐれサーカス」について。

超好き!!!!と叫びたくなった次第です。語彙。 及川光博氏のニューアルバム「気まぐれサーカス」。本日が発売日で、昨日がフラゲ日だったわけですが、見事に両日とも雨。そら降るわな〜、と納得できる素晴らしいアルバムでした。 以下、曲の収録されてい…

さーんかーいめー!!

↑アンガールズの某ネタのツッコミを引用した次第です。そう、3回目。先日打ってきました3回目のワクチン。2日経ち、副反応が落ち着いたので、メモとして残しておきます。 ちなみに、これまでずっとファイザーだったのですが、3回目はモデルナでした。本音を…

「気まぐれサーカス」について(試聴編)

待って相棒7にアンクちゃん出てたの?!と興奮していたら、更に興奮するニュースが舞い込んできてテンションが迷子になった次第です。MVも嬉しい!!わーい!!ところで、三浦涼介氏(アンクの中の人)は時を止めてしまわれている…?10年以上前の相棒と昨夜の…

ファンレターについて。

みんなどんな風に書いてるのかな〜?!と時々発作的に気になる次第です。 2015年頃から、及川光博氏へのお手紙を、ほぼ毎月出すようになった私。もう7年は書き続けてるのか…と思うと、なかなかですね。何がとは言わないけど。 私がお手紙を書く理由は、大体3…

後藤専務のパジャマについて。

金曜ドラマ「最愛」が終わって、もう2か月近く経つという事実に慄いている次第です。嘘〜!早〜!怖〜!(謎テンション) ドラマ本編が、シナリオ・演技・BGM・小道具等々、非常に素晴らしい作品だったことに加え、後藤信介というベイベーの願望全部乗せの贅沢…

【2022】とっくに明けてました

しまった、おめでとうございました!って既に12日過ぎてる次第です。いや〜毎年1月は早いですね…三が日中にご挨拶だけでも、と思ってるうちにこんなことに…怖… ゆくくるは、2018年から皆さんのレポや会報で知るのがデフォルトだったのですが、なんと昨年に引…