うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の8月が

終わろうとしているのでなんとなく更新したくなった次第です。 まあそれを言い出すと毎日更新することになってしまうのでこの口実は今回で最後にしますw 少し日が経ってしまったけれど、琵琶湖イベントの写真は最高だった♡ 最高というのは、ツーショが記憶以…

私の語彙の先生

さくらももこさんの訃報を聞いて、ショックのあまり久し振りに更新した次第です。 子どもの頃、何度も何度も読みまくるほど大好きだったちびまる子ちゃん。可愛らしい絵柄からは想像もつかないようなエッジの効いたナレーションツッコミや、登場人物たちの絶…

昨日お手紙を出し終わって、

なんだかとても晴れやかな気分なので更新した次第です。 いやあ、WOWOWが素晴らし過ぎたので一刻も早く感想を伝えたかったのに、お盆休みでずっとウチの人が居るから、なかなかお手紙を書く時間が取れずもどかしかった…!w えー、我が家において、私は基本的…

大奥について。

つい先程観たので、記憶が新鮮なうちに感想を少し書いておこうと思った次第です。 いきなりですが、ミッチーさんの役どころ、名前が長すぎて全く覚える気が起きませんでした。ほら、私高校の選択教科は世界史だったから…(知らんがな)。 上様(5)に「えち」っ…

オヤジぃ。について

田村正和氏と広末ちゃんが好きすぎるので、早く観なきゃなーと思いつつ数年経ち、今年の6月になって、ようやくDVDを再生した次第です。 ネタバレ絶対許さないマンな私ですが、国東さんの悩みについてはうっかりネタバレを踏んだせいで知ってしまってて、でも…

アンジャッシュについて

唐突ですが、急にアンジャッシュについて語りたくなったので更新した次第です。そろそろ一周回って若い子ちゃんの中には彼らのネタを知らない人も居るのでは…?や、そんなことはないか。今でもテレビで時々はネタやってるか。時々は。 さて、私が彼らを知っ…

初心者ベイベーの思い出

今季の萌えを振り返りたいのに、気がつくと振り返りすぎて5年前に想いを馳せてしまった次第です。 そう、5年前といえば2013年。ファンタスティック城の怪人。どうやら賛否両論だったらしいツアーですが、初心者である私にとっては比較材料が無いため、ある意…

お手紙と過去と未来

こんにちは。先日の琵琶湖イベントのアンケートに書きそびれたことをお手紙にしたためるべく、スマホへの下書きを終えた次第です。あとWOWOWの感想を書いてから出そう。うふ。 というわけで(?)、私は漢字のミスや構成の変更、言い回しの重複など、そういった…

FCイベント思い出の羅列

記憶が1日でも新しいうちにまとめておこうと思った次第です。 1回目 イベント:恋の街札幌 ポーズ:肩 撮り直し:1回 心残り:詳細は前回の記事(https://deception303.hatenablog.com/entry/2018/08/02/164356)に書いたので割愛するけど、テンパりすぎて感触の記…

ロスかもしれない、

ロスじゃないかもしれない(強がり)。 こんにちは。ミチロスを紛らわせるために次のアクセスコールの案をぼんやり考えている次第です。全然思いつかないけど。 みなさん面白すぎるし、さすがにもう私の採用は無いだろうなーとは思うけれど、小芝居というか、…

ふふふふーん♪

おはようございます。WOWOWのビートロダイジェスト映像を観て興奮し、思わず更新した次第です。うひょー!知ってたけれどカッコいい!好きっ! しかも、動画が予想より長めだったので感激しています。切り取り方にも愛があるー!さすがWOWOW♡放送日が楽しみ…

過去のイベント思い出し2014③

そもそもは初ツーショの感想を書き残しておきたかっただけなのに我ながらここまで長引いてしまったことに戸惑いを隠せない次第です。想いが暴走している。これもミチロスの症状のひとつなのだろうか…! さて、抽選会です。この年は箱から番号を引くのではな…

過去のイベント思い出し2014②

恋の街札幌の思い出しレポの続きを早く書いてしまおうと1日2回目の筆を取った次第です。正確にはスマホに指を滑らせている、だけれどw さて。確かホテルには何枚かミッチーさんの全身パネルが置いてあったな。萌え袖だとか珍しくカジュアルめなやつ。いつぞ…

過去のイベント思い出し2014①

この度、ミッチーさんのファンクラブイベントに参加し、その余韻にゆったりと浸っていたら、過去のイベントについても振り返りたくなった次第です。今年のは、ツイッターで粗方呟いて落ち着いているのでw、敢えて昔話をば。 初めて参加したのは、4年前。恋の…

はじめます

りつと申します。この度ブログを始めてみようかなーと思い立ち、実行に移した次第です。 基本はツイッターで事足りる気もするけれど、最近140字きっついなーって感じることが増えてきて。あと、バラバラに呟くと、結局後で検索するのが面倒になるし、タグを…