うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パープルダイアモンド新潟

大きな大きな可愛すぎ爆弾が約2発投下されたことで殆どの記憶が消し飛んでしまった為、更新がすっかり遅れてしまった次第です。ええい、脆弱なり、我が海馬よ。悔しす。 爆弾の詳細に触れると曲名バレせざるを得ない為、以降ネタバレOKな方のみおすすみくだ…

「言えないよ」の

後奏に入る前にあと一回だけリフレインが欲しいと感じている次第です。言ーえーないーよー♪からじゃなくて、ほんと最後のフレーズだけ、もう一回。ほんのちょっぴり余韻が欲しいの。 他の曲は、どれも特に何も思わないのですが、「言えないよ」だけ、ああっ…

誕生日について。

別に私の誕生日というわけではないんですが、後述の理由で更新した次第です。 そう。今日5/7は、くりぃむ上田氏の誕生日なのです。ドンドンパフパフ!ってまあ特に毎年お祝いしてるわけではなく、心の中でひっそり呟く程度です。 高校の頃お笑いにハマって、…

数撃ちゃいいってもんでもない

昨日の記事(※現在削除済み)を読み返してみたら全ッ然面白くなかったので反省しに来た次第です。 ダメだね。書きゃいいってもんじゃないね。ただのぐうたら主婦のチラ裏メモだった。我ながら、あまりのつまらなさに、読んでる間完全に表情筋死んでました。 よ…

仮面ライダー3号について。

最近、比較的日を開けずに更新できていて凄いなあ〜、と他人事のように思いつつ今日も更新している次第です。 タイトルですが、2015年3月21日に公開になったあの映画について掘り下げたい訳ではなく、当時野暮用があった為、その1週間後に初めて劇場で3号さ…

HAPPY NEW ERA!

令和最初の日記ということに興奮しつつ、特に何も思いつかないまま更新した次第です。ノープランです。 さて、昭和の女である私は、この度無事に昭和・平成・令和と3つの時代を股にかけることが出来ました。なかなか胸熱ですね。ここだけを言葉にしてみれば…