うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

金曜ドラマ「最愛」10話(最終回)・後藤信介の感想

最終回の予告編にも公式SNSにも、後藤専務の新規画が一切登場しないことで、この1週間生きた心地がしなかった次第です。確かに9話の終わり方的に、どんな写真でもネタバレになりそうだけど!だけどぉ…っ! そのソワソワのせいか、最後にして、最も長く感じた…

金曜ドラマ「最愛」9話・後藤信介の感想

9話放送後、動揺と緊張のあまりほとんど眠れなかった次第です。とりあえず、事件編が終わったらじっくりたっぷりハッピーな日常編をお送りしてもらって心の均衡を保ちたいところ…ずっと観てたいよう… さて、未だに心がざわ…ざわ…していますが、今回も及川光…

金曜ドラマ「最愛」8話・後藤信介の感想

緊張と緩和にぶん回されて、口から心臓が出そうになっている次第です。ジェットコースタードラマということで、たぶん今週はめちゃくちゃ縦回転してたんだと思います。 View this post on Instagram A post shared by TBS金曜ドラマ『最愛』 (@saiai_tbs) …

金曜ドラマ「最愛」7話・後藤信介の感想

今週も後藤祭りが止まらなくて制作陣の皆様に拝み倒している次第です。 View this post on Instagram A post shared by TBS金曜ドラマ『最愛』 (@saiai_tbs) www.instagram.com ↑可愛すぎるツーショット。なーごむー!逆光でも専務は真顔。 梨央を敵視する…

金曜ドラマ「最愛」6話・後藤信介の感想

今週は、始まる前から後藤さん祭りで幸せだった次第です。 梨央社長と社長の座を狙う後藤専務…こちらも #バチフレ なのか!?#最愛ドラマ #tbs#吉高由里子 #及川光博#第6話今夜10時 pic.twitter.com/Ia7KafRqnB— 【公式】TBS金曜ドラマ『最愛』 (@saiai_tbs)…

金曜ドラマ「最愛」5話・後藤信介の感想

Twitterでの質疑応答企画にて、後藤専務のマオカラーについて言及があって喜んでいる次第です。 マオカラーは社内用です。介護施設に力を入れてる後藤さんのキャラクターとして、考えました。外出はダブルのスーツです!カッコイイです✨#最愛ドラマ#from塚原…

金曜ドラマ「最愛」4話・後藤信介の感想

今週も、呼吸を忘れる瞬間があるほど面白かった次第です。ミッチーさんの新規絵と関係なく、来週が楽しみなのって凄く贅沢。や、もちろん新規絵もめちゃくちゃ楽しみなんですけどね! では、及川光博氏演ずる後藤専務にピントが合いすぎた感想を綴っていきま…

金曜ドラマ「最愛」3話・後藤信介の感想

毎週面白さとスリルが加速していく次第です。まさにジェットコースタードラマ…!乗り物自体は苦手ですが、ストーリーでなら大歓迎です。ひゅー!翻弄されてるうー! では、今回も及川光博氏演ずる後藤専務にピントが合いがちな感想を綴っていきます。以下、…

スカパー! なつエモ天国TV・動画リンクまとめ

/#スカパーなつエモ天国TV のアンバサダーを当てよう!\抽選で3名様にサイン入りBlu-rayをプレゼント応募方法:①@sptv_fan をフォロー②#なつエモアンバサダー誰だ をつけて予想を投稿!(10/25〆切)正解は10/26のCM発表会で!▼規約・詳細https://t.co/szSZ…

金曜ドラマ「最愛」2話・後藤信介の感想

通常サイズの放送時間だと秒で溶けるな…と慄いた次第です。時間を感じさせない凝縮された面白さとテンポ感が素晴らしい。 さて、今週も及川光博氏演ずる後藤専務にピントを絞った感想を綴っていきます。ストーリーについても触れていますので、以下ネタバレ…

金曜ドラマ「最愛」1話・後藤信介の感想

ついこないだキャストが発表されたかと思ったら、いつの間にか初回が放送されており、時の早さに震えている次第です。えっもう1か月以上経ってるんです?ヤバくなぁい…?(cv.及川光博 as 織田信長) 最近私の中で恒例の書き方になってるんですが、最愛につい…

オールスター感謝祭'21秋の感想

5時間半という長丁場の疲れが、ミッチーさんの撮れ高のおかげでCHA-RA HEAD-CHA-RAになった次第です。そりゃあ元気玉もSparklingしますわ…ありがたや… クイズが好きなので、リアタイする時は必ずdボタンで参加するタイプの人間なんですが、今回は並べ替えク…

ファイザー2回目

これでようやく装備した救命胴衣に空気を送り込んでいる状態になれた!!と安心している次第です(Twitterで見かけた喩え)。1週間経つまでは、まだ膨らみきってない状態なわけですし、そもそも空気で満たされたところで救命胴衣が破れない保証はないので、こ…

SOUL TRAVELERの円盤情報!!

そろそろかな、ぼちぼちかな、と高頻度にソワソワし続けてちょうど1ヶ月ほど経った次第です。今日解禁でした!わーい! Information | 及川光博オフィシャルサイト 早期特典はA5クリアファイル3種。例によって、予約するお店で柄が変わってくるやつですね。…

ファイザー1回目

ついに接種できた次第です。幸い、接種部位の痛み以外に目立った副反応はありませんでした…と、もう接種してから50時間以上経ってるので、そろそろ過去形にしていいはず。はー怖かった…! お注射が得意でない私、ワクチンへの恐怖の4分の1ぐらいは「針刺さる…

10月ドラマに!!

ミッチーさんが!!来たーーー!!とのっけからハイテンションでお送りする次第です。だって嬉しい。 TBSの金曜22時枠。アンナチュラルとかMIU404とかの枠ですね。否が応でも高まる期待。反動怖いし下げておきたい。(無駄に韻を踏むな) キャスト追加発表‼️真…

8月最後の日

ほらー言うてる間に9月やんかー!と誰に言うでもなく逆ギレに近いドヤ顔をしている次第です。どんな顔。 この8月のミッチーさん関連のことといえば、フジテレビTWOでのWITH LOVE&大宮公演放送と、ニコ生でのRide ON Baby!!放送ぐらいでしょうか。あっうそ、…

人生初インタビューについて。

ミッチーさんのインタビューではなく、私がミッチーさんについて語ったインタビューについて語る次第です。ややこしや。 先日も少し触れましたが、敬愛するくいなさんから、敬愛するみあやちゃんと共にインタビューしてもらった記事が公開されています。わー…

いつの間にか8月

が3分の1以上過ぎていて驚いた次第です。いやー、相変わらずミッチーさんのオフシーズンはあっという間に時間が経ちますね…! 大阪ファイナルがずいぶん昔のように感じられますが、まだ1ヶ月ちょいしか経ってないのか…体感2ヶ月半…(中途半端) 敢えてレポを見…

及川光博25周年記念アンケートについて。

先日、ウンウン唸りながら回答した表題のアンケートの結果が発表されたので、自分の回答と照らし合わせてみる次第です。 いやー、問いが絶妙すぎて選べね〜!!とめちゃくちゃ迷いましたが、「これ悩んでるうちに締め切りすぎるやつでは?」というフラグが見…

SOUL TRAVELER大阪2DAYS感想

超絶楽しかったーーー!!!!と世界中に呟きたくなるほど最高の2日間を過ごせた次第です(字面的には叫んでるけど)。バーサス筋肉痛なう。至福の痛みよ…!(ドM感) 毎年のツアーだと、終わってしまったんだな…という祭りの後の寂しさがあるのですが、今年につ…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第10話(最終回)・高原浩之の感想

しんみりとドラゴン桜ロスに襲われている次第です。長いようで短かったと感じるのは、内容が盛り沢山だったおかげかもしれませんね。 では早速、最終話の及川光博氏演ずる高原先生に照準を絞りがちの感想を綴っていきます。以下、本編にもモロに触れますので…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第9話・高原浩之の感想

昨夜は、久しぶりにドラマ放送後のTLが活発で、半沢直樹の頃以来の懐かしさを覚えた次第です。ありがとう日曜劇場…! では早速、及川光博氏演ずる高原教頭にピントを合わせまくった記事を綴っていきます。以下、本編にもめちゃくちゃ触れますので、ネタバレ…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第9話・高原浩之の感想(簡易版)

最終回を前にとんでもないことが起こって脳内てんやわんやになっている次第です。ほげー!もう早速ネタバレ感想いきまっす!! わーんやられたー!!!高原先生めー!!!まさかの!裏切り!! いやごめん、本当は理事長になりたそうな辺りから嫌な予感はし…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第8話・高原浩之の感想

スマホから書き終わっていた記事が、バックアップに使っていたメモアプリごと消滅して途方に暮れている次第です。 賢明なiPhoneユーザーの皆さんは、iOS14.6にアップデートする際には、現在使っているアプリが新しいバージョンに対応しているか、また、Appス…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第7話・高原浩之の感想

月一の体調不良ウィークにつき、痛み&ねむみと戦っている次第です。ぐう。(負けてる) では早速、今週もミッチーさんの出演箇所についてズンドコ掘り下げていきます。ストーリーにも触れますので、以下ネタバレ注意です。 さて、7話での高原先生の出番は、1.5…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第6話・高原浩之の感想

最近毛先の黒い歯ブラシに換えたんですが、慣れずに毎回ギョッとしてしまっている次第です。ドラマ1ミクロンも関係ない書き出しですみません。 さて、少し間が空いてしまいましたが、さっそく6話の感想を綴ってまいります。今週もミッチーさんにピントを合わ…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第5話・高原浩之の感想

もし全10話なら、もう折り返しまで来てしまった…?と時の速さに震えている次第です。ちょっと前まで勉強法が紹介される気配すらなかったように思えるぐらいなのに…(それはそう) というわけで、さっそく今週も高原教頭にピントを合わせた感想を綴っていきます…

星ごとに関する情報まとめ

ミッチーさんの出演情報が大量で、嬉しい悲鳴を上げ続けている次第です。さすが25周年イヤー! とりあえず、記憶から漏らさぬよう、ドラゴン桜の感想を綴る前にメモっておきます。 5/24(月)来週のQさまの予告捕獲(あるとは限らない←) 5/25(火)マツコの知らな…

日曜劇場「ドラゴン桜2」第4話・高原浩之の感想

今週も教頭先生の出番が少なくて、ちょっぴり寂しい次第です。や、生徒メインのドラマであることを考えると、担任でもないのに毎週出してもらえてる時点で厚遇ですよね。しかも萌えポイントはバッチリ抑えてくれてるし、そもそもミッチーさんにはCMでも出会…