うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半沢直樹(2020)7話について。

本筋と関係ないところがあまりにも面白すぎて途中笑い転げてしまった次第です。いやいや、もちろん本筋も面白いんですけどね!笑 なんというか、もうそういう次元じゃなく、息できないぐらい笑った。 ではさっそく、例によって渡真利忍にピントの合い過ぎた…

半沢直樹(2020)6話について。

今日も今日とて、渡真利忍がSO CUTEすぎて色々持っていかれた次第です。とまりんったら、可愛い顔したオフィスの天使♪(天の川ランデヴーの替え歌)半沢目線で言うと、やる気のない前任と犬和田と オネエ調査官の三重苦♪といったところでしょうか。実際は多分…

半沢直樹(2020)5話について。

堺雅人主演「半沢直樹」5話が最高を更新25・5%(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 右肩上がりの半沢人気に興奮している次第です。いやあ、数字が全てではないとはいえ、やはり高いとホッとしますね…!今期の最高視聴率を更新し、銀翼のイカロス編も最高の…

オオカミ少年について。

久々にドラマのNG集を見た気がして懐かしくなっている次第です。なんか、昔はハプニング大賞とかがんばった大賞とか、NGシーン専門の特番を定期的に見かけたように思うんだけどなあ。「オオカミ少年」も、NG集のコーナーがあっただけで、丸々そういう番組だ…

半沢直樹(2020)4話について。

今週も怒涛の展開と名(&迷)言のオンパレードで、終始ハラハラドキドキ笑いっぱなしだった次第です。 いやあ…いつも思うけど、この激情のジェットコースターに乗りながら普通に実況ツイートできる方々が本当に凄い…!己の、マルチタスクの向いてなさにしょん…

半沢直樹(2020)3話について。

あっごめんなさい、いきなりタイトルと違うことが言いたくなってきた次第です。僕の悪い癖。ほんとごめんなさい一瞬だけ。 直前の枠にやっていた番組の話なんですが、バカリズム氏のネタに感動しまして。主にセリフ。巧過ぎる…!!何が巧いって、コントに限…