うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

「言えないよ」の

後奏に入る前にあと一回だけリフレインが欲しいと感じている次第です。言ーえーないーよー♪からじゃなくて、ほんと最後のフレーズだけ、もう一回。ほんのちょっぴり余韻が欲しいの。

他の曲は、どれも特に何も思わないのですが、「言えないよ」だけ、ああっもう一声…!という気持ちになってしまう。それとも、こう感じさせる目的で、敢えて「言えない」フレーズだったりするのでしょうか。そこまで考え尽くされてたら凄い。それとも、もしや原曲ママというやつなのかしら。いやそこに言及するなら原曲聴いてから書こうよ私。

よし、やることが出来たので以上です。ヒマか。まだまだ先だと思っていた新潟ワンマンの足音が、来週という名の射程距離に迫ってきているのをどこか他人事のように感じつつ終わります。席的には後ろベイベーだから、きっと思い出たくさん持ち帰れるやつですね楽しみ♡では、また。