うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

HAPPY NEW ERA!

令和最初の日記ということに興奮しつつ、特に何も思いつかないまま更新した次第です。ノープランです。

さて、昭和の女である私は、この度無事に昭和・平成・令和と3つの時代を股にかけることが出来ました。なかなか胸熱ですね。ここだけを言葉にしてみれば、昭和3年生まれの我がばあちゃんと同じステータスになるわけです。お揃いだねばあちゃん!(厚かましい)

一時期ベイベーの間で話題になった、ミッチーさんのお名前の子音に明治からの元号のアルファベットが全て入っているというお話。あれめちゃくちゃ感動しました。偶然とはいえ、持ってらっしゃるなあと。

しかも、今年のグッズのボールペンが、もろ令和カラーっていう。偶然とはいえ、持ってらっしゃるなあと。

…そうです。新時代になり、私もようやく太文字を覚えました。今後は特に意味もなく太らせていこうと思います。イェーイ!(うるさい)

昭和が終わる時、当時19歳だったミッチーさんは、ゲレンデにいらっしゃったようですが、当時1歳だった私は一体何してたんだろう。親指とかしゃぶってたのかな。記憶の有無以前にまだ「私」になれてなかった気すらする。これは昭和の女としては非常に非常に悔しいところ。実績(と呼んでいいのだろうか)だけでなく、ちゃんと実感も欲しかった。まあ無いものはしょうがないので潔く諦めます。ちぇっ。

ちなみに、平成が終わる瞬間は、慌ててお風呂から上がり、まだ髪も乾かぬまま、テレビの前でカウントダウンして、夫とハイタッチしてはしゃいでおりました。キャッキャしてました。

まあなんでしょう、気持ち的には、大晦日より盛り上がったかもしれない。やはり、歴史的瞬間に立ち会えた興奮というのは、どうしてもありますよね。過去のイガイガやモヤモヤは平成に置きざりにして、心新たに令和の歴史を刻んでいきたいです。

よし、纏まった気がすることにして、以上です。令和でも よろしくね♪チャオ♪チャオー♪とメリーゴーラウンドの替え歌で終わります。浮かれすぎてる?僕。では、また。