うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

いつの間にか8月

が3分の1以上過ぎていて驚いた次第です。いやー、相変わらずミッチーさんのオフシーズンはあっという間に時間が経ちますね…!

大阪ファイナルがずいぶん昔のように感じられますが、まだ1ヶ月ちょいしか経ってないのか…体感2ヶ月半…(中途半端)

敢えてレポを見ずに過ごしている大宮公演のオンエア日も、いつの間にか追っかけスタ(推しの出演番組お知らせアプリ)の射程圏内に入ってるし。えっ8日後?8日後にミッチーさんの新規絵を拝めるの??FOOOOOO!!!(情緒不安定)

そうだそうだ、先日敬愛するくいなさん(完全に猫なのさ)から、敬愛するみあやちゃん(今日も完全燃焼!)と一緒にインタビューされちゃいました(愛と、萌えと、ペンと。〜ブロガーさんにインタビュー:みあやさん、双葉りつさん(前編) - 完全に猫なのさ)。答えるのも、みあやちゃんの答えを見るのも超楽しかった〜!さすがくいなさん、見せ方が巧みすぎる…!詳しい感想は、後編記事の公開後に綴らせてもらおうと思ってます。楽しみ〜!

 

そろそろ、音楽なり俳優なりミッチーさんの次回作の情報来ないかな、と思いつつ、感染拡大が深刻になってきている現状を思うと、このままゆっくりお休みを満喫していて欲しい気もします。いや実はもうとっくに働いてらっしゃるのかもしれないけれど…😂

今年のツアーは特に、例年にない気遣いや制限の為に、心身の疲れも相当だったと思うので、ちゃんと回復できていますように…!結局Yogibo買ったのかなあ…

 

そして、突然ですがヒトカラに行きたい。自分の好きな歌を、好きなだけ歌いたい。しかしこの御時世、カラオケに行くのはちと怖い…というわけで、「ポケカラ」なるカラオケアプリで遊んでみたのですが、お家だと全然大きい声出せないので、逆に溜まりますフラストレーションあと無料版だと伴奏がね…しょぼいだけならいいんですがコード違ったりするんでね…課金したところでどのみち大声は出せないしっていう…笑。時々掃除機かけながら腹から歌ってみたりはするんですけどね…スッキリはするけど自動的にBGM掃除機ですからね…(そらそう)

友達とも直接遊びたいし、日本橋(大阪の秋葉原的スポット)でドール関係のアイテム物色したいし、等々欲望は尽きないのですが、どれもワクチン打ち終わるまではお預け継続ですね。うちの市では、30代以下は9月からでないと予約出来ないため、かなりもどかしいです。

しかしお忘れか…?そう…冒頭で述べた通り、今はミッチーさんのオフシーズン。つまり、光陰矢の如しキャンペーン中(?)。というわけで言うてる間に9月が射程圏内になってるはずなので、それまでHDDの整理したりグッズの片付けしたりなど、至福の雑用に精を出すが吉!特に前者は、オフシーズンが終わると同時に空きが必要になるので、常に整理しておかねば。いざは常、常はいざ。

 

よし、なんとなく前向きな気持ちになったので以上です。今月もねんどろいどの公式に神戸くんをリクエストしに行ってこよう〜と思いつつ終わります。叶えてくれないかな、毎日でなく毎月という慎ましさに免じて…では、また。

 

↑愛哲に書く質問や相談ごとが思いつかなさすぎた時に、参考にしようと読み返してみたら、大抵の答えが書いてあってますます何も浮かばなくなったという笑。良いことなんだけど!けど!