うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

8月最後の日

ほらー言うてる間に9月やんかー!と誰に言うでもなく逆ギレに近いドヤ顔をしている次第です。どんな顔。

 

この8月のミッチーさん関連のことといえば、フジテレビTWOでのWITH LOVE&大宮公演放送と、ニコ生でのRide ON Baby!!放送ぐらいでしょうか。あっうそ、宣伝LINEも2通来たね。なにこれ、オフシーズンなのに充実しすぎでは??さすが25周年イヤー…!

そういえば、らいどんってミッチーさん9年目の公演なんですが、私も今年ベイベー9年目なんですよね。だから何やねんレベルのささやかな偶然だけど、ちょっぴり嬉しいです。

来月はまたニコ生があるし、大宮公演の再放送もあるし、関西テレビにてビターブラッドの再放送もあるし、またもやオフシーズンの割に盛り沢山な月になりそうで、ありがたい限り。ビタブラ…当時貝塚エディションをディスクに焼いたはずなんだけど、完全に消息不明なので本当にありがたい…あんまりカットされてませんように…!笑

 

さて、明日から9月。最近、これまで雨で比較的涼しかったのを埋め合わせるかのように、灼熱の夏を体験させてくれようとする令和ちゃん。ありがとう、もう十分です。というわけで日中はうんざりするほど暑いんですが、うちの近所では、夜に秋の虫が鳴き始めているので、なんやかんや夏も最終章に突入しているのだなと。少し前までは、昼間が暑すぎて鳴きのノルマ(?)を達成できなかったであろうセミ達が夜にせっせと鳴き続ける、というバグに近い事象が発生していたのですが、今や修正済みのようで。あとは、ツクツクボウシの鳴き声がゆっくりになり、その後奏がめちゃくちゃ短くなったら、夏のエンドロールですね。切ない。

と言いつつ、四季の中で一番好きな季節は秋だったりするので、この時期はいつもちょっぴりウキウキしてしまいます。網戸にすると、空調要らずの涼しい風が入ってくるあの感じ。紅葉の美しさ。金木犀の香り。ハロウィンに浮つく街。ビバ秋!!(情緒)

そういえば、「四季の歌」ってありますよね。はーるをあいするひーとーはー♪のやつ(語彙)。確か幼稚園〜小学校低学年辺りに習ったのですが、当時から秋が好きだった私、友達やら父親やら、次々喩えられていく四季にわくわく。でもご存知の通り、秋担当はハイネ。しかも恋人全くピンと来ようの無かった当時の私は、春に鞍替えしようかな…とそれはそれはしょんぼりしたそうな…(続かない)

 

よし、以上です。とりあえず家族全員ワクワクの予約は出来たので、一安心しつつ終わります。とはいえ、完了後も油断せずに緊褌一番の想いで臨みたいところ。では、また。

 

↑らいどんにてミッチーさんが着ていたブラッククロー様の衣装をたんと拝める一本。とにかくミッチーさんが楽しそうで何より(感想)。