うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

10月ドラマに!!

ミッチーさんが!!来たーーー!!とのっけからハイテンションでお送りする次第です。だって嬉しい。

TBSの金曜22時枠。アンナチュラルとかMIU404とかの枠ですね。否が応でも高まる期待。反動怖いし下げておきたい(無駄に韻を踏むな)

わーん!お元気そうで何より!!まさか関西テレビにてビターブラッド再放送中のこのタイミングで、今のミッチーさんから「不気味ッチー」という懐かしいワードが聞けるとは…!安心してください、7年前のタートルネック・ボマーも元気に事件起こしてますよ!(は?)ところで、ミッチーさんにとってのミステリアスって首周りを覆う服を着てる感じなのかな。いや偶然だろうし、そもそも彼の意思ではないと思うけど笑

ミステリー系の作品は、確かに久しぶりかもしれない!祈りの幕以来と考えても3年ぶりですが、ドラマでとなると…ずいぶんご無沙汰な気がします。つまり、ミチキャラが誰かを殺す、もしくは誰かに殺される可能性があるという、長らく忘れていた緊張感を漲らせながら観ることになるのか…ヒリヒリしてきたわい。

とはいえ、半沢とかグラメとかだって、刑事ドラマなら普通に殺されててもおかしくないわけで…いや、逆に「そっか、普通はそんな簡単には殺されないんだった」と思い出させてくれるのが刑事ドラマ以外なのかもしれませんね…(何?)

最初から爬虫類系の冷たさをぷんぷん漂わせてくれるキャラの予感がするので、そこも楽しみ。ここ最近居なかったですもんね、そういうキャラ。いろんな星様が見られて、ベイベーは幸せ者です。

共演者の方も豪華で、特に青ちゃん(松下洸平氏)との再会が嬉しいです。今回はどう考えてもあんなにキャピキャピした関係性ではないでしょうが、中の人達は再共演を喜んでいそうなので、考えただけで癒されます。特典映像に絶対入れてください(色々気が早い)。

あと、アンナチュラルの推しである中堂さん(井浦新氏)との初共演も嬉しすぎます。絡みあるかな、あったらいいな〜!…いや、無いやつかな??(※無かった時のダメージを抑えるべく、時々自らブレーキを掛ける作戦)

 

よし、以上です。お仕事自体は嬉しいですが、決して安心できる状況では無いため、くれぐれも安全第一で撮影を進めてもらえることを祈りつつ終わります。でもでも嬉しい楽しみ〜!番宣もそれなりに出てほしい〜!(めでたい脳)では、また。

 

破天荒ボマー・貝塚さんのヤンデレ劇場。いつか特典目当てに円盤買うかもしれない。