うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

後藤専務のパジャマについて。

金曜ドラマ「最愛」が終わって、もう2か月近く経つという事実に慄いている次第です。嘘〜!早〜!怖〜!(謎テンション)

ドラマ本編が、シナリオ・演技・BGM・小道具等々、非常に素晴らしい作品だったことに加え、後藤信介というベイベーの願望全部乗せの贅沢なキャラクターまで生み出してくれた最愛…もうずっと感謝しかありません。

さて。私未だに、後藤専務のパジャマ姿を思い出す度、一気に萌えタンクが満タンになり笑顔が漏れてしまう程度には患っています。過去にも、吾輩の赤パジャマだったり、アタルの代々木部長だったりと、ミッチーさんのパジャマ姿は拝んでおり、それぞれキャアキャアと萌え転がってきているわけですが、後藤専務の場合は、少し別格で。そう、チベスナフェイスの普段に似合わぬ圧倒的ギャップ萌え…!その前に我々人類は平伏すしかないんですよね…(主語デカオタク)

そして、そのパジャマについてなんですが、ググっててこれかな?と思われる物を見つけたので、備忘録がてら貼っておきます。よく似た別物かもしれないけど。

ホテル仕立ての5ツ星 ワッフル パジャマ メンズ ★送料無料★ [ M L 春 秋 長袖 紳士 男 ユニセックス 男女兼用 ホテル 前開き プレゼント 父の日 敬老の日 誕生日 贈り物 ギフト 睡眠 快眠 クリスマス ルームウェア 部屋着 カイタック ファミリー ] - 【パジャマファミリー】- プレゼント&ギフトのギフトモール

↑この14秒辺りに「守りたいその命」的なよわよわ専務が映ります。似てません?袖の感じとかもぽいと思うんだけどなあ…!

ちなみに、もしこれが正解だとしたら、当時私が主張していた「ホテル備え付けパジャマってことはワンピースタイプである可能性も?」という説がサクっと消滅するわけですが、まあそこは妄想 is freedomということで。清濁あわせ飲んでBaby(?)。

 

よし、サクっと以上です。最終回で、怪我も癒えぬままの後藤専務がカッコ良く現れた、あのもんじゃ焼き屋さんにいつか行ってみたいなと想いを馳せつつ終わります。早めに来てほしいな、そのいつか…(遠い目)では、また。

 

Blu-ray発売は4/8!特典映像楽しみだな〜!✨