うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

【2022】とっくに明けてました

しまった、おめでとうございました!って既に12日過ぎてる次第です。いや〜毎年1月は早いですね…三が日中にご挨拶だけでも、と思ってるうちにこんなことに…怖…

ゆくくるは、2018年から皆さんのレポや会報で知るのがデフォルトだったのですが、なんと昨年に引き続き今年もその模様を放送していただけるそうで!嬉しい〜!!😂行かなかったら観られないのが当たり前なのに、動画で見せてもらえるなんて幸せすぎる〜!!というわけで、放送日までなるたけネタバレを避けつつ過ごしたいところ。

そして本日のお昼頃、販売開始から間もなくポチっていたゆくくるのグッズが無事届きました!どれも可愛い〜!マスクケースは、今のところマスク以外のものを入れる予定です。エコバッグとか入るかなどうかな(※エコバッグ買ってない)

メガネチェーンが思ってた以上に可愛かったんですが、早々に悲劇が。さっそく今掛けてるメガネで試そうとしたら、めんどくさそうな部位が取れてしまいました。万が一同じ目にあった方(※未来の自分含む)のために、念の為直した方法をメモっておきます。

恐らく、普通はそんな簡単に取れないと思うのですが、丸い金具の切れ目と、先端のパールから出てるほっそいチェーン部分が、たまたま出会ってしまっていた瞬間に、ジャストミートな力加減で引っ張ってしまったらしく、隙間を縫うようにしてスポンと(伝われ〜!)。

f:id:deception303:20220112154628j:image

↑どうにか繋げた後の写真。不器用すぎて20分ぐらい掛かりました。

何がハラハラしたって、嵌め直そうとして指に力を入れると、パールに通ってるチェーンが抜けそうになるんですね。多分これ完全に抜けてしまったら(私の技術では)戻せる自信ない。半分ぐらい抜けかけたところで、慌てて縫い針を持ってきて反対側から押し出して事なきを得ました。焦った…

あとは、再びチェーンがパールから抜けないように、2番目のチェーンに縫い針を通して固定しつつ、どうにか先端のチェーンと丸い金具の切れ目とを再会させることができました。って全然伝わってる気がしないので写真撮っとけばよかったな。メガネに装着した時点で取れてしまったことで、ノーメガネで作業する羽目になったのが敗因ですね(裸眼だと要介護レベルの視力)。

カレンダーは、落ち着いてからじっくりのんびり堪能します。表紙の時点で爆イケが過ぎるので非常に楽しみです。

 

最後に、今年のツアー「GROOVE CIRCUS」について。もう既にワクワクしかない!!🎪

テーマカラーはピンクということで、もう町中のピンクが目に入るたびにウキウキしてしまいます。去年はエメラルドグリーンということで青信号にすらときめいてましたが、ほんとベイベーって幸せな生き物だなあとつくづく。自分の服探しもそうですが、もちろんミッチーさんの衣装もセトリも楽しみ〜!

 

よし、以上です。ミッチーさんの歌う曲が聴きまくれるという理由で始めたアプリゲーム「ロストワード」がなかなか面白く、割とハマってしまっていることを報告しつつ終わります。

↑順調に沼っていく様子。改めて、ねんどろいどは絶対出してほしい。では、また。

 

今年は開運日にチケット取るようにしてみようかしら。まあいつ取ってもどの席でもどの公演でも、絶対最高に楽しいんですけどね♪