うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

突然の供給に

てんやわんやですが、とりあえず落ち着いて整理しようと更新した次第です。ひええ。

まず、今週土曜18:30〜放送のオールスター感謝祭にミッチーさんが出ます!イェーイ!!5時間半イェーイ!!(ちょっとヤケクソ)

や、嬉しくないわけではないのですが、やはり気になるのは時間の長さ。下記の理由で、絶対色々大変です。

 

①出演箇所を確認するのが大変(後からだと余計にしんどいので、可能ならリアタイが吉)

②容量をたんと食うので、HDDの整理が大変(普段から定期的にやっとけという話ですが)

③長い分、単純に編集が大変(ミッチーさんが映ってないところは容赦なく切り捨てる無慈悲エディション派なので作業が多いだけ説)

 

なんだか、どれも私が勝手に苦しんでいるだけな気もしますが、録画過激派ベイベーの皆さんは大体こんなもんだと思っています。勝手に。

あと、この番組をちゃんと観たことがないので分からないのですが、ワイプ系じゃないといいなあ(大きめの声)。ワイプの映り込みを気にしないといけないのは、無慈悲エディション派にとって、かなりのHARD MODEなんですよね。推しが1秒でも映っていたら、推しの声が一言でも入っていたら、絶対に切れない。逆に言えば、推しが一瞬でも映っていなければ削る。それが無慈悲エディション。故に、ワイプの有無はとても重要なのです。

無駄に熱くなってしまいました。当日リアタイの難しい環境にあるため、①は基本的に諦めて、②の容量整理に重きを置きたいところ。③からは逃れられない。

 

そして、もう一つの情報。主にこちらでてんやわんやなんですが、待ちに待ったパープルダイアモンド円盤発売!わーい!

どうやら、大トリであった「バラ色の人生」がカットされる模様で、TLがざわついていました。それだけ最高の出来だったということだと思うので、観られないのが残念です。しかし、及川プロデューサーの方針なので、きっとこれが正解なのだと信じます。

置いといて、問題はここ数年と同じく、どの媒体で予約するかです。というのも、早期予約特典であるA5クリアファイルの画が、利用するサイトによって違うんですよね…!

しかし、今回は少しイージーかもしれない。というのも、去年までは新規の写真が混ざっていたのです。どれかはきっと付属のフォトブックに載るはず、しかしもし載らないものがあったら?勿体ない!是非それを選びたい!という駆け引きがあったのです。

そう、つまり今回は、どの写真もポスターやライブパンフに使われた既出のものなので、各自の好みとお財布事情に委ねられているからです。

と、こんなに答えを出しやすそうな話なのに、割と真剣に迷ってしまっている自分に戸惑っています。まあアレですね、既出云々に関わらず、どのみち財力が無い限り詰むんですね(当たり前)。うーん迷う…とりあえず今は値段の安さ(※保有ポイントによります念の為)によって楽天ブックスをチョイスしていますが、ギリギリで心変わりし、HMV(本命)かAmazon(大穴)に乗り換える可能性は大いにあります。というわけでもう少し悩もう…!もし迷ってる内に予約人数が定員に達したとしても、それも運命です。

 

よし、以上です。感謝祭とクリアファイルとバースデーイベントのことで頭がいっぱい過ぎて、眠れるか不安です。なんと幸せな不安か。では、また。