うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

筋肉は裏切らない

そう信じて、上腕三頭筋を鍛え続けて2カ月が経つので更新した次第です。

元々骨格的に上半身はそんなに太く見えない(自己申告)のですが、筋肉があるわけではないので、このままだと二の腕のぷるぷる=振袖まっしぐらになりそうで。振袖が完成してからだと大変過ぎて挫けそうなので、今のうちから予防するつもりで鍛え始めました。

正直、引き締まったかどうか殆ど見た目には分からず(厳密には「あれ?なんか意図してないところが逞しくなってきてないか??」という副産物に対する不安に気づかないフリをしつつ)、それはそれで挫けそうになっていたのですが、先日、何の気なしに炎上バーニングラブの動き(肘を曲げ、両の拳を頭上辺りに掲げて細かくぶるぶるするやつ)をやってみたら、あれ?二の腕のお肉ぷるぷるしてなくない?!という嬉しすぎることに気付き、一気に達成感を味わえました。付いてる。ちゃんと付いてきてる。ありがとう上腕三頭筋

 

これからもめげずに続けて、振袖が現れないよう、気と二の腕を引き締めていこうと決意を新たにしましたとさ。特にオチはありません。

 

よし、以上です。あとは太ももとかふくらはぎも引き締めたいのだけれど、腰に爆弾を抱えている身なので、なるたけ負担の掛からない方法を調べて試したいところ。では、また。