うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

日曜劇場「ドラゴン桜2」第9話・高原浩之の感想(簡易版)

最終回を前にとんでもないことが起こって脳内てんやわんやになっている次第です。ほげー!もう早速ネタバレ感想いきまっす!!

 

 

 

わーんやられたー!!!高原先生めー!!!😂😂😂まさかの!裏切り!!

いやごめん、本当は理事長になりたそうな辺りから嫌な予感はしてたんだけど、それでもどうにか天使だと信じようとしてたのにー!!(結果疑ってたんかい)

や、でもいいんです。天使のように可愛いのは本当だし、恐らく自分のことを悪と思ってないタイプの悪だから一周して天使だし。何より、あの憎たらしい表情や言い方が物凄く…好き。

というわけで、裏切るタイプのミッチーさんを久しぶりに摂取できたのは嬉しいんです、嬉しいんですが何でよりによって全私待望の教師役の時に〜!1人ぐらいエンジェルティーチャープリーズ!!!笑笑

そら「あの男はどうにでもなる」わな!あんなに頑張ってる子どもたちよりお金が大事とか鬼の子やがな!ひどいや先生…!瀬戸くんや藤井くんがあんなに綺麗な涙を流しているのにアンタときたら…!いいよ、最終回でもう完膚なきまでにコテンパンに伸されちゃってくださいな!💢💢💢

それにしても、(恐らく視聴者の大半がそうだったとは思いますが)前半はあんなに生徒達に頑張れ〜!✨とエールを送って、時に涙ぐみながら視聴していたはずなのに、終わってみたら生徒達そっちのけで「教頭めー!!💢💢」になってるの凄いな!15分拡大スペシャルの拡大部分で感情全部持っていくとかさすがミッチーさん!そして、我ながら踊らされ上手な良い視聴者だなあと思います😂笑

凄いねえ、裏切りそうで裏切らなかった渡真利が、裏切らなさそうで裏切る高原先生としてリベンジ(?)を果たすとは…!もうこれさ、原島万ニすら「ほ〜ら、ミッチーは裏切らないよ〜人畜無害の正義の子だよ〜」っていう壮大な前フリだったのではと思わざるを得ないレベル。いやあ、俳優・及川光博を、こんなにも余す所なく大事に調理してくださる製作陣には感謝しかありませんね…!あとツイッターのトレンド入りおめでとうミッチーさん!

というわけで、今回の記事は、一旦このように魂の叫びのみとしておきます。なんせ今はまだ冷静になれていないので…(いつもは冷静みたいな口ぶりで言うな)もう少し心が落ち着いた時に、気力があれば、いつも通りネチネチと萌えポインツを綴っていこうかと笑。

 

 

よし、以上です。来週はついに最終回、東大専科のみんなが無事に合格できますように!という初心(?)を思い出し祈りつつ終わります。では、また。

 

天使のような〜♪悪魔の笑顔〜♪(ヤケクソ)