うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

FGOの新イベント

長めのメンテがいつのまにか明けていたので早速挑んでいる次第です。いやあ楽しい。ナイチンゲールさん大好きなのでより楽しい。素材なかなか落ちないけど。

ナイチンゲールさんは、その一貫した強火のポリシーも素敵すぎるのですが、なんと言っても声が綺麗。担当声優の沢城みゆきさんは、私にとって2代目クラピカの声です。2011年に、HUNTER×HUNTERのアニメが完全にリメイク(?)され、声優さんが一新されると知った時、クラピカの声は甲斐田ゆきさん以外わしゃ認めんぞ!!とそれはそれは凄絶に荒れたものでしたが、1話観てみて、沢城さんの凛とした少年ボイスのフィット感に秒で納得したという思い出。私の中でクラピカの声は2人のものになりました。どちらも大好き。

ナイチンゲールさん本体に話を戻しますと、今回のサンタコスも好みです☺️服も三つ編みハーフアップもかわいい〜☺️イベ期間内に条件を満たさないとパーティから外れてしまうのですが、絶対正式加入してしてもらうぞ!という強い意志を込めて、ビビリの私にしては珍しく既に1回再臨させてしまいました。もう後には引けない。ヒリヒリしてきたわい…!

よし、周回しなきゃなので以上です。短め。そういえば、パープルダイアモンドのBlu-rayもようやくサラッと観れたので、また副音声を聞いてから改めて感想記事やお手紙を書きたいなーと思いつつ今は周回してきます。当分書かないやつだこれ。では、また。