うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

サセン専任部長ヨヨギ

という名のスピンオフまだですかそうですか。

ハケン占い師アタル7話の代々木部長が素晴らしすぎて軽くテンションMAXなので更新した次第です。FOOOOOOO!!最っっっ高!!テレ朝さん本当にありがとうございますー!!

まず自宅での起床シーン。ありがとうございます完全に描かれないと諦めていましたありがとうございます…!

だって、前の話の終わりが、朝一番にキズナ(アタル母)から電話かかってきたとこで終わってたから、じゃあ代々木回はこの続きからかーまあそうなりますよねーと悲しみに暮れていたのに、まさかのちょっぴり巻き戻し&語り部チェンジで部長のモノローグ祭りとは!!原島さんといい、今年のミッチーさんはモノローグ芸人だねありがたいね!

ちなみに、この日は夫の帰宅予定時間が21時過ぎだった為、まさか冒頭からは来ないだろうとタカをくくってちょうど豚肉をジャージャー炒めてたので、このシーンはリアタイ出来てませんw途中で代々木さんの声が聞こえた気がして、振り向いたら朝食風景でびっくり!w嬉しいサプライズでした。

一点だけ贅沢を言わせてもらうと、寝顔いただきたかったなーっていう。広げた手帳を顔に乗せてしまってたので、ちょうど見えなかったのが残念でした…!でも手元のライトが灯っていたから、きっと読んでいる(or書いている)うちに寝落ちてしまったんでしょうね可愛いね。そしてそれが日常だったのだとしたら、本当にいじらしい。などと顔の手帳1つでいとしさと切なさと心強さとで奇声を上げそうになります。我慢します。

そして右利きであろう部長が、目覚ましを、わざわざ遠い方の左手で止めたのは、姿勢を変えることで顔の手帳を落とす為でしょうか(深読み)。それとも身体をねじって伸ばすことで、ついで伸びという名の目覚めのストレッチも兼ねていたのでしょうか(深読み)。どちらにせよ、夢と現実の狭間で葛藤する無防備な呻きが聞けたのは最の高です。モノローグにかぶってしまっていた欠伸もぎゃんかわ。あれだけ抽出して目覚ましにしたい。

……ああ、なんか今日は特にダメですね私。だって好きなんです、推しの無防備な姿が、たまらなく。まだ部長ベッドから出てないのに既に900字超えてるという事実に我ながらヒいています。拗らせてるなあ…(他人事)

あとパジャマな!ゆったりしてて触り心地良さそうなパジャマな!朝の光にボディーラインが透けて見えるパジャマな!!(変態)

まだ眠気が残ってるのか、ベッドに尻を投げ出すように(言い方)ぼすんと座り込む無防備な後ろ姿…余韻で弾むスプリングに身を委ねる無防備な後ろ姿…哀愁すら感じる無防備な後ろ姿…なにげに扁平足(どさくさ)…はあ可愛い。

そして手帳の中身は相棒ネタでいっぱいでしたね!杉下カンパニーとか亀山なんちゃらとか米沢牧場とか!w神戸なんちゃらと同じ日にワインの試飲会があるのも愛なんですよねきっとね♡ミッチーさんも気付いただろうし、メイキングでキャッキャしてるミッチーさんをおくれ…くれるなら 買ってみせよう DVD 7話と特典 しか観ないけど(頼んでる割に無礼な短歌)

 

さて、ようやく寝室から出ます。残りはサクッと駆け足気味にいきます。どんなバランスよ。

 

えー、妻と娘2人っていう家族構成、たまらなく萌えます。男子1人。はー可愛い。しかも年頃の娘がパパに普通に話しかけてくる。憎まれ口だけど、でもちゃんとキレずに受け止めてくれるという信頼がないと吐けませんよね、ああいう言葉は。パパはプリプリしてらしたけれどもw、家族としてはとても上手くいってるなあと思います。それもきっと、奥様の陰のフォローがあるからかな。パパは頑張ってるのよーみたいなのを言い聞かせてくれてそう。ほんと出来た奥様だよ…

だから奥様にもっと優しくして💢💢いいじゃない毎朝お茶要るか訊くわよそりゃ!会話したいのもあるし、今日は貴方が要らないって言うかもしれないし、訊かなきゃ分からないじゃないアタルちゃんじゃないんだから💢💢

…取り乱しました。でもきっと改心後の部長ならもうあんな愚痴浮かばないよね。本当に大事にして差し上げてねあんな素敵な奥様…最後の電話のシーンは何回見てもウルウルしてしまいます。

そういえばアタルちゃんと目黒くんに思いっきりぶつかられてよろける部長が可愛すぎた。完全に> <←こういう目になるのほんと漫画だ可愛い♡wしかもあんなに被ダメ大きそうだからちょっとは怒るのかと思いきや、どっちも「気を付けなさいよぉ、もお〜」って穏やか!仏か!!改心する前から、そこはもともと素敵なのねっていう♡今後もみんな軽率に部長にぶつかってほしいです。

放心部長もかわいそかわいかった…ゴミ箱見つめる部長と差し入れくれたおばちゃんを見上げる部長のイノセントな目よ…あんな悲しそうな顔されたらざまあwwwなんて感情一瞬にして霧散するわ…元気出しなよ…私のエビフライも1匹あげるよ…(結局食べ物)

ところで、あのお餅とかゴロゴロ入ってたありがたヘビーな差し入れはちゃんと食べたんでしょうか。あんなにしょんぼりした状態で食べたら喉詰まらせそうだし、軽そうな部分だけもしょもしょ食べてフラフラ去ったのかな…かわいそかわいい…

Dチームのオブジェと化す部長もかわいそかわいい。というか美しい。マジ彫刻。品川君も言ってたけど確かに仕事しづらいよね気が散るよねそりゃあね…(多分噛み合ってない)たまに溜息まで聞けるとかそれなんてパラダイス…俄然シンシアイベンツDチームで働きたくなったよ…

そして心中で毒づいてはアタルちゃんに睨まれて怯むのも可愛かったw無言の会話が出来てしまうの、これまでで初だね?早々に彼女の能力に勘付くあたり、さすがは部長。

留守番を任される部長も可愛いしオイタをしそうになる部長も憎らし可愛い!性悪猫ちゃんかよ!(?)

 

あれ?ちょっとだいぶ長くなってきてるのでペース上げますね!今更感!

 

クライアントがまさかの二度目まして&部長は覚えてないっていう設定が良き。昔は熱い人だったのかな、とは思ってたけど、まさかの目黒くんタイプだったとはw実は一番気が合うかもしれないね。置物部長に仕事の相談した唯一の目黒くん(いい子)、今後もっと絡みが見れますように♡

そうだ、結局若代々木さんの声がミッチーさんに激似だったのって、やっぱりcv.及川光博(高め)だったからかなあ?声はもちろん喋り方も完コピの域だったから、思わずミッチーさん居ないのに画面を凝視してしまいました。もしモノマネだったならモノマネ番組に出て欲しいレベルでそっくりだった…w

そして、もし吹き替えだったなら口パク完璧でしたよね!ハンソロ吹き替えといい、これを機にもっと声のお仕事が増えたらいいなあ…!ポケモン映画のゲスト声優とかどうですか…キュウコンとか綺麗めのやつでも、プクリンとか可愛めのやつでも…ねえ…

いつもは相手から反撃を受けそうになると「ぶちょ〜」だの「せんむ〜」だの可愛い声出して離脱しがちな部長が、今回ピアニスト相手に逃げ出さなかったの良きです。内心バクバクだっただろうけど、カッコよかったよ!

そしてなんと言っても美しすぎる泣き姿…星空バックのドラマチッククライと、居酒屋でのポロポロ泣き…前者はアタルちゃんが写真に収めてくれたけど(気持ちは分かるがコンサート中はやめような!!)、後者の勿体無さよ!みんな寝てる場合じゃないよあらゆる角度から一斉に動画撮らなきゃ動画!(そんな部下嫌だ)

恒例のエレベーターイベントは、まさかの(いや予想はしてましたが♡)「5階を押せ」に。頑張ったね部長!そのあとフニャフニャとお兄さんギャグ言って動じてる部長がソーキュートで人類全てが笑顔に。なんて愛おしい…!!

最後に。先述の通り奥様とのハートフル通話で漏れなく泣いちゃうんですが、上野さんが電話帳の登録名を修正するところも、これまたジーンと来てしまうんですよね。やはり心が通いあう瞬間は良い…Dチームの一員になれてよかった…!

よし、以上です。なっが!ここまでお付き合い下さった方、いらっしゃれば心の友と呼ばせてください。来週から確実に部長の出番が増えるであろうという期待もあって興奮冷めやらぬ熱苦しいテンションのまま終わります。では、また。