うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

パープルダイアモンド神戸

いよいよ平成最後の日となったので、元号が変わる前に思い出を吐き出しておこうと連日更新した次第です。

いやあ、このブログを始めた直後は、割と毎日更新する気満々だったんですけどね…やはり性格的に無理だった…(ずぼら&忘れん坊)まあ無理しても続かないと思うので、令和も無理なく楽しく適当に書いていきます。

 

神戸公演に参加するのは今年で4回目の筈なのに、毎年会場の場所が分からなくて彷徨ってしまうの不思議…今年は同行ベイベーに導いてもらったおかげで無事に到着しました。私の最寄り駅が阪急なのだけれど、阪神から行くと直通レベルでスムーズに辿り着けることが判明!来年こそは1人でも迷わず行けるよう頑張るぞ…!

入り待ちは、ビルの陰&風が強いせいでなかなかの寒さ。途中でウルトラライトダウンを装備したことで事なきを得たけれども、動かずに何時間も立ち続けるのは、体調を崩しかねない程キツかった。来年は広島の時みたいにジーパンで行こうかな…!

やってきたミッチーさんは、ラベンダー色と白のストライプのシャツ。お手振りしながらありがとうー後でねー的な定型文(言い方よ)を仰りながら会場イン。良いタイミングで2列目に折り返してもらえたおかげで、割と良い位置で拝見できました。そのせいで色々うろ覚えなのかもだけどw近くで見たり目が合ったりするとすぐに消し飛ぶ軟弱な記憶力!

本編は14列真ん中リエさん寄り通路の位置で、真ん中ベイベー最前という見晴らしの良い席。広島よりは落ち着いて楽しめました。では、覚えてることを箇条書きに。セトリや衣装、演出バレ注意です。

 

・SDRの振付変わった!!セクシー固定じゃなかったのね!!

・↑愛しー?(両手を差し出す)愛されー?(己を抱きしめる)愛しー愛され回してフォー!

・メンバー紹介の時、急にふっしーが「ハグしてもらえるんですか?!」的なことを言い出してトコトコ降りてきて、「え?え??」と戸惑うミッチーさんにそっとハグしてもらってたの可愛かったw

・↑の後、握手までしてくれようと手を差し出すミッチーさん(サービス精神凄い)に気付かずスタスタ持ち場に戻るふっしー面白かったww

・「さっき僕の水飲み場で…水飲み場ってw小鳥か!w」とセルフツッコミ(かわいい)

・交代枠はキミハキレイ

・↑1番サビ辺りでこちら付近に視線が来たことで記憶がほぼ無い(ポンコツ)

・Wishの大サビ前間奏の「愛してるよ」がこちら付近に発されたことで記憶が(以下同文)

・実は今回我々の目線辺りにカメラマンの女性が来てくれることが多く、勘違いし放題&この光景がそのままライブパンフになるかもドキドキ

・ズキズキの時、後方の席の人がずっとごしょごしょお喋りしてて、最初曲の一部かと思ってしまったよ(あほ)…私が耳栓越しにうっすら聞こえたってことは耳栓してない人にとってはまあまあのボリュームでは…

・ミッチーさん、高所恐怖症故に2階より高い場所に住んだことがないとか意外…!「高層マンションとか住んでそう?イメージです〜(御供氏のような胡散臭い言い方w)」

・「お風呂上がりにバスローブ着てワイングラス揺らしてそう?(手つきがブランデーだぞw)イメージです〜」

・白ワインが好きで赤ワインそんな飲まないらしい(イメージです〜)

・「食事の前にシュワシュワしたやつ、シャンパン。飲みません。空きっ腹にシャンパンはいきません。全部イメージです〜。みんなまたミッチーのこと詳しくなっちゃったね〜☺️」←めっちゃ和んだし嬉しかった♡

・今日で50歳になります!という書き出しの愛哲ベイベーを、ハッピーバースデーの合唱でお祝いし「すごいね、1749人にお祝いしてもらったね!(←ミッチーさんが入ってないのは置いといてw)」とホクホクしながら読んだ続きの文が「江戸時代だったら死んでます」で大爆笑ww

・エロパフォーマンスについて、リエさんから「我々のような変態が増える季節なので、ミッチーさん帰り道気をつけてくださいね♡」と忠告ww

・死んでもいいの1番終わり間奏で水飲み場へ、帰ってきて2番を歌おうとするミッチーさんはメガネを外していた!ここでか!!(広島の時はいつ外したか全然分からなかった)

・桃色クラブでの「ようこそ 僕のマンションはどうだい?…2階2階♡w」がお茶目

・「ベッドルームは名付けて桃色クラブさ…いらっしゃ〜い(三枝師匠)(似てる)」

・煽り担当リエさんが思ったよりスムーズに終わって、水飲み場を振り返るもミッチーさんがまだ寛ぎ中で困ってらしたの可愛かったw

・「及ちゃん、助けて〜><」→及ちゃんスルー→「全然助けてくれないしっ><」ああリエさん可愛い♡

・ようやく戻ってきた及ちゃんはリエさんの後ろで放課後ジュリエット的にぴょんぴょん跳ねて謎にはしゃいでおりました可愛い…

・ダブルアンコ終わり、客席から上がった「もう一曲!!」の声に鳴り止まぬ拍手、上がり続ける歓声を受け、まさかのトリプルアンコ!

・↑バラ色の人生、大分動きとか省エネモードに見受けられたけれども、最高に楽しかった!

 

最後に、出待ち。これまたアンケートに手間取り最後尾ら辺になったのだけれど、出てきたてで定型文になる前だったから色々喋ってくれてるのが聞こえてお得な気分に♡「夜は涼しいね、よかったね、帰り気をつけてね?僕じゃないよ、君たちがだよ!」的なことを仰ってくれました。いやいや、ミッチーさんこそ、ほんと変態には気をつけてね…!w

 

よし、以上です。時が経ってることを差し引いても、やはり前ベイベーだった広島より真ん中ベイベーだった神戸の方が色々覚えてる気がするwバースデーイベントも後ろだったおかげでかなり記憶に残ってたし。

前になればなるほど近くで見れて興奮はできるけど、後ろになればなるほど冷静に見れて思い出もより多く振り返れる…すごい、どの席になっても損が無い!さすがミッチーさんだなあ♡

と、長くなりました。では、令和に、また。