うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

供給がすごい

ミッチーさんのオフシーズンだというのに、舞台挨拶記事からの過剰摂取により、なんかもうずっと最高にハイなので更新した次第です。オーバードーズです。

いやあ、やはり今をときめく星野源氏と高橋一生氏が一緒だと記事の数が違いますね…?!七つの会議の時も多かったけれど、ターゲット層の違いか、そんなに写真やら動画やらは放出されなかった気が。後者に関してはネットでは上がらなかったし…まあその分WSや特番が手厚かった気もするし、円盤の特典が全部乗せなんだと信じています。

話が逸れました。さて、この度ありがたいことにFCイベントに運良く当選することが出来たので、結局ファイナルと引っ越し大名の舞台挨拶には行きませんでした。「いいのか?本当にそれでいいのか私よ??」とだいぶソワソワしましたが、イベントに掛かる諸々の予算を考えると切り詰めざるを得ず…(苦笑)。

まあまあ、ファイナルはWOWOW&円盤で観られるし、引っ越し大名の舞台挨拶はWSで観られるじゃん!と血の涙を流しながら己に言い聞かせ、どうにか諦めることに成功しました。ただ、もし私が東京の民だったなら、交通費が実質ゼロ円(暴論)ということで、全部参加したいという欲求を抑えられなかったかもしれません。意志の弱い私に神が与えてくれた程良い距離感のおかげで命拾いしました。物は言いようですね。

 

またまた話が逸れた気もしますが、何が言いたいかって、浴衣×素足なミッチーさんの破壊力ですよ…!!似合いすぎる浴衣も、ちらみっちーしてる扁平足も、城をふにゃふにゃ引っ張られるご様子も、目の無い笑顔も、真顔でのベイベー出席確認も、ファイナルにて酷使したせいか少し掠れた声も、ビートロの時に使ってたと思われる扇子も、いっせーさんへのナチュラルなボディータッチも、一挙一動から迸るチャーミングさも、全てが最の高です。

ところで、出回っている記事の画像をハアハア言いながら保存していたら150枚をゆうに超えていて引きました。己の執念に。ちゃんと似た写真はまとめてソートして確認したので、ダブり無しです。とはいえ、ガストの間違い探し高難易度級かな?という写真も含めているけれども。一致率96%ぐらいのやつ。

公式チャンネルから動画も上がっていたし、とすっかり安心していてWSの結果は散々でした。おはようコールABC(関西ローカル)とめざましとZIPで迷った結果、ミッチーさん的な意味で最も大きな収穫と思われるめざましを逃し、ZIPも何をしくったのか冒頭しか録れておらず当然ダメ。結果、おはBC(どんな略や)のみでした。それも目潰しまんじゅうのくだりなので、ほぼノーみち。近年稀に見る惨敗です。

一応、はやドキとスッキリも捕獲できていたので良しとします。ふふん。←この余裕の正体は、やはり公式チャンネルからの供給のおかげでしょう。いいも〜ん大体観れてるし〜!(やや棒読み)

そしてそして。今夜は待ちに待った「歩くの歌」の放送日です。0655・2355系列の番組ということで、きっと素朴さに心が癒されたり、初心に返れたりするような歌なんだと思います。日本中に元気を届けてくれる、そんな重要な歌い手として白羽の矢が立ったのがミッチーさんだということが、とても誇らしいです。ああ、待ち遠しい✨

よし、以上です。今夜曲を聴いたら、ぼちぼちお手紙の下書きを始めようかな。イベントに向けて服や髪型、プレゼントについても薄ぼんやり悩み始めつつ。では、また。