うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

流星の整頓

押し入れに適当に積みっぱなしにしていた会報の一部をちゃんとファイリングしたついでに、過去に想いを馳せてみる次第です。

ただ、ファイルといっても公式の物ではなく(すみません💦)、3COINSのあの白黒のやつです。会報が今のサイズになったのが40号からで、発行は2002年の10月なのですが、現在最新号が2019年の6月分で、ここまでの会報を全てのポケットに1部ずつ入れると、ファイルはちょうど丸4冊必要になります。

ということは、もしかして1つのポケットに2部入れれば2冊で済むのかしら…?と思われた方、すみません。実は私の場合、表紙裏のポケットにも無理やり1部ねじ込んでいるので多分2部入りません。(←この計算すら間違ってたらすみません)

そして、何故40号から全部持ってるかというと、私が古のベイベーだから…ではなく、数年前お譲り頂いたからです。なので、私が入会してからの分は、鯉の表紙の105号から。全然ひよっこです。確か、FCイベ(伊香保?)のレポが載っていたっけ。あと、初めて送った一問一答が採用されていてめちゃくちゃ興奮しました。女子寮への投稿(サイトからいくつかの文字ネタに送っていた)は、残念ながらオールボツでした。載った方々のを見て、「そりゃ載るわけないかあ☆でも考えるの楽しかったし、ミッチーさんからのコメント欲しいからまた送ってみよう♪」ぐらいのテンションで送り続けて、早6年。えっ早!!自分で言ったんだけど早!!

取り乱しました。載る載らないに関わらず、文字にしろ絵にしろ何かしら送り続けていて、今のところ皆勤賞です。もはやネタを考えるのが生活の一部です。楽しい。

ちなみに、初めてネタが載ったのは、その次の次の号でした。4コマと、今は亡きベイベーあるあるのコーナー。嬉しかったなあ。前の2号がダメだったことで、もうちょっとやそっとじゃ載らないものだと油断していたのもあり、1人でめっちゃハシャぎました。確かお友達ベイベーもかなり祝福してくれたのですが、あんまり喜びすぎても恥ずかしいかな、と割とクールぶってしまった記憶。いや素直にキャッキャしときなさいよ、どっちみち顔と態度に出るタイプなんだから余計に恥ずかしいわよ。

などと思い出しながら最近の会報をパラパラ見ていたのですが、やはり載る人(≒送る人なのかも…?)がある程度決まってしまっているような。ご褒美のミッチーさんとの語らいも、いつまでやってくれるか分からないし、もし「興味はあるけど送る勇気が無いのよ〜」と尻込みされてる方がこのブログを見てくださっているなら、是非一度送ってみてほしいです。ボツってもペナルティーは無いですし。送らば載らぬ、どのネタも。無駄に格言風。

よし、以上です。とか言っておいて前号のライヴ感想の〆切を完全に失念して送り損ねた悔しさにジタジタしつつ終わります。送ったのが載らないパターンより、送れなかったパターンのほうが悔しい!ヾ(:3ノシヾ)ノシ”もちろん送ったのが載るのが一番嬉しいですけどね✨では、また。