うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ファンクラブイベントに向けて

準備をせねばな〜と思いつつ、先ほどようやくヘアアレンジをググって試して設計図と完成品のギャップに頭を抱えている次第です。なにこれ…簡単とか書いてあるのに私には難し過ぎる…知ってたけど…

服装については、大体決まりました。色々考えたのですが、せっかくなので浴衣(or着物)に挑戦してみたいという想いが強くなったのです。が、問題は現地で、かつ独りで着られるかどうかです。10月に浴衣とか、この辺の話題になると一部の着物警察がサイレンを鳴らして威嚇してくると思うのですが、時季等の知識についてはグーグル先生からご教示いただいた上での思考ですので、悪しからず♡

実は私、卒業式の袴を自力で着たい!という理由で、学生の頃少しだけ着付け教室に通っていました。10年近く前になるので、もはや自称しないほうがいいのでは?というレベルで何一つ覚えていないけれども、それでも浴衣なら、事前にググって練習しておけばなんとか着られるかな…?!という状態ではあります。

ただ、問題は柄です。実家に浴衣が2着あるのですが、ひとつはエキサイティングサマー感が凄い夏柄だし、もうひとつは前の記事(https://deception303.hatenablog.com/entry/2019/08/16/132324)でも触れた3年前の温泉イベにて着用済なので、同じ柄か〜とテンションが上がらないという。テンション大事。

そして、なるたけ資金は抑えたいので、新規購入の線は考えないことにしました。せっかく実家に着物があるのに勿体ない!ということもあり、浴衣は諦めて、単衣の着物を浴衣っぽく着る感じに出来ないか模索中です。ちょうど本日試すつもりなのですが、夕方以降のツイートに元気が無ければお察しください。

よし、以上です。待ちに待った会報がやってきて、たっぷりミチ充出来て幸せです。メディアの露出は多いものの、やはり会報は濃度が違うなあ…!✨というわけで、まだ観れていないオールスター感謝祭も、早く編集してしまいたいのですが、やはり5時間半の壁に挑むには体力的時間的覚悟が必要ですよね…!ええ、言い訳です。では、また。