うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

秋深し

私は何を 着る人ぞ…と突然の寒さスイッチの切り替えについて行けず布団から這い出せないまま更新している次第です。令和ちゃんほんとお手柔らかに…

つい先日までの残暑により、FCイベントに着ていく服を夏〜晩夏辺りに設定してしまっていたのですが(それは普通に私が浅はか説)、このままだと凍死の未来がくっきりめに見えるので、もう少し布を厚くするor増やす方向で検討していきたいです。死にたくない。

とりあえず、外はコートとか着ればいいと思うんです。問題は室内。どのぐらいの上着が必要なのだろうか。更に、今着ようとしている服にその上着は合うのだろうか。というか、そんな都合の良い上着を持っているのだろうか。

色々根底から覆されそうなハラハラがありますが、もうここは独りファッションショーを連日開催して、時に冷静な第三者に意見を仰ぎつつも、自分が凍えない&テンション下がらない格好を模索するしかないですね。

ちなみに、私は初日参加組なのですが、特に初日は空調がバグという名のタースー仕様になっている可能性が高いので、皆さんも非常用の上着を備えておいた方がいいと思います。荷物にはなるけど、備えあれば憂いなし。憂いたくない。

そういえば、前半に参加した組は暑さor寒さの被害に遭い、後半の組はその犠牲の上でちゃんと調整されるというパターンが多い気がします。故に、今回2日目参加の方々は、多分そこまで過激に心配しなくてもいいのかも。でも、お守り代わりに上着は備えておくのが吉です。両日共にラッキーアイテムは上着

よし、以上です。グランメゾン東京も、いつの間にか今週末に迫ってきていて、時間の早さをひしひしと感じつつ終わります。待つと長いのに、他に気を散らしているとあっという間に距離詰めてきますよね、奴ら。では、また。