うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ふふふふーん♪

おはようございます。WOWOWのビートロダイジェスト映像を観て興奮し、思わず更新した次第です。うひょー!知ってたけれどカッコいい!好きっ!

しかも、動画が予想より長めだったので感激しています。切り取り方にも愛があるー!さすがWOWOW♡放送日が楽しみで仕方ない!

私は、カナケン公演には行っていないため、セトリもトークも敢えて情報をシャットアウトして今日に至ります。ネタバレダメ絶対派なので、公演直後のTLはしばらく遡るのに苦労したなぁ…

えっ遡らなければいいのにって?いやいや、それはそれで他の情報を逃す恐れがあるので危険だもの。朝のワイドショーとか。なんらかのゲストとか。新ドラマとか。ねえ。無かったけど。あってもいいんですよ、ねえ。ねえ。いや嘘、こき使い過ぎだよね。しばらく休んでてね。ごめんね。

ちなみに上手く遡るコツは、各ツイートの冒頭4文字以内に話題を見極めて「あっこれはネタバレかもな…?」と感じたものは容赦なく読み飛ばすこと。疑わしきは罰せよじゃないけど、微妙かもなと思った時点で視線を移す。雑にざざっと流し読みしちゃうと、うっかり目に入ってしまう危険があるので、集中して臨むべし。

最初からネタバレを公言している人々をミュートするのも手だけど、私の場合うっかり戻し忘れるからなあ…特に相互さんだった場合、そういえば最近あの人見ないなー 〜完〜 と普通に疎遠になるのが目に見えてるのでやめたほうがいいなとw

ネタバレといえば、全然気にしないよむしろウェルカムだよ!という人も居るんですよね。まあうちの祖母なんだけど。ネタバレされると嬉しいんだって。むしろされないとつまらないんだって。故に我々家族にもずんどこネタバレしてくるの。よかれと思って。100%の善意で。こ、これは分かり合えないやつぅ…!と途方に暮れたこともあったけど、学生の頃、かーなーり時間を掛けて、互いに感覚の違いを説明し合ったおかげで、今は全くトラブってない。話し合い大事。

よし、以上。言ってる間に来週かあ。高画質で録るためにも、早くHDDを整理しておかねば…!では、また。