うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

見えない悪意に

初めて晒された気がしたので更新した次第です。

いやもう全然そんな大袈裟な話じゃなくて、単に「え?なんでそれを私に??」という質問をされただけなんだけれど。

実は、おおっぴらにお知らせはしてないけれど、TLで見かけて楽しそうだったので質問箱を設けています。特にお知らせしてないのは、フォロワーさんに何か質問しなきゃダメかな、と気を遣わせたくなかったからですwなんとなく知った人がなんとなく直接訊きづらいことをなんとなく質問してくれたらなー、ぐらいの気持ちで設置しました。

今まで何個か答えてきたけれど、ひとつチクっとくる質問があって(故にそれだけは答えてないです)。

普通に答えても構わない。構わないけど、わざわざその質問をする意図が分からなくて。いや、分かるからこそ分からないというか、分かりたくないというか。ああ、これが悪意なのかと分かったというか。

ここまでイガイガする時点で、これは答えるべきじゃないな、とゴミ箱にそっと捨てました。無邪気な質問だったらごめんなさいね。でも同じことを自分が訊かれてイガイガしないのかどうか、ちょっとだけ想像してほしいかなって。いや、全然平気なら本当にごめんなさい。私はちょっと嫌でした。

知らない誰かの、スルーすればいいだけの、こんな些細な一言ですらモヤるんだから、芸能人の方々のストレスはもう相当なものだろうなあ…大変だなあ…と間接的にミッチーさんに想いを馳せる方向に着地してこの話は終わりにしますw

いやー、七つの会議以外の情報が何もないので流石にちょっぴり寂しい。ベイベーになってから今まで、ありがたいことに情報が途切れることは無かったような…

ん?これは何か大きなことをしようと色々準備してらっしゃるのかも…?うわー、なんだろうか!なんだろうか!!ご多用とは存じますがラインくださいライン!!

取り乱しました。それぐらい飢餓感が凄いよなーと思ったら物理的にもお昼時だったっていう。何か補給しよう(ダブルミーニング)。

よし、以上です。このまま何もないと、次の更新はバースデーイベント前後になりそうな予感。なにかあるといいなあ♡では、また。