うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

お誕生日おめでとうございました!

当日の朝から夕方、夜から翌朝まで、大阪東京間をバスで往復するというハードスケジュールをどうにかこなしたことで、今日は体力のかけらも残っておらず更新が遅れた次第です。本当は、気持ち的には昨日更新したかったぐらいなんですが、己用のメモを優先した結果こうなりました。

今回SNSに詳細を上げてはいけない、というお達しが公式から出ているので、皆さんのツイートを見て記憶を補完することも難しそうだし、何より大阪で2部参加の人が私の知り合いに居ないので泣、当分てめえの記憶に頼るしかないという状況でして…

一応、私も当日に帰れるし1部がいいなーと第1希望で申し込んでいたわけですが、見事はずれましてwでも無事2部に参加出来て、めちゃくちゃありがたい。申し込む時、第2希望を出すかどうかすごく迷ったけれど、思い切って出して良かった…!

なんなら2部になったことで(時間や体力と引き換えとはいえ)当日往復バスという手段が可能になり、家を空けることを最小限に抑えつつ、交通費も最低限に留められて、とても省エネな誕生日にできたので、結果的に大変良かったと思います。往復バスで片道新幹線以下だからね…東京遠いね…

 

…はっ…バスの日…バースデー…

 

わー無し!今のは無し!無し寄りの無し!!だめだ思いついたダジャレを止められなくなったらもう終わりだ…!もー!人には厳しいくせにバカタレちゃん…!そういうとこやぞ!

などと浮かれているのも全て久々の生ミッチーさんのせいにさせてください(胴体着陸)。いやあ、可愛かった。たまに言葉がたどたどしかったりして、まだちょっぴり「ミッチー」になりきれてない感じが、非常に愛しかったです。

って2部でそう感じたなら1部はもっと「光博さん」に近かったんだろうなあ。はー愛しい♡

今年のゆくくるは、正直めちゃくちゃ行きたいですが、家庭の事情(というか私の勝手な気遣いなのかもしれないけど…)により、行くか否かで言ったら完全に否なのさ。無し寄りの無し。

それでも一応、ふんにゃりとネゴってはみようかな。そう思えるぐらい昨日のミッチーさんやメンバーの皆さんはとても魅力的だった(知ってたけれど♡w)。なんというか、いつものステージと違ったユルさも良かったのかな。みんなのびのびとお話ししてくれてる感じ。

まあ、そうは言っても、現実は恐らくお留守番ですw昨日は遠かったけれど、後ろ最前なので見通しは良くて目も合った(と勘違いできた)し、なんなら入場の時に一瞬最前だったしw、お土産もとても素敵だったしで、気持ち的には充電完了なのです。もしかしたら会報が届く頃には既に会いたくなってるかもしれないけれどそれはそれとしてw、一旦満足します。贅沢だよ!これ以上摂取したら痛風になっちゃうよ!そういうとこやぞ!

よし、以上です。直接お会いできる方に片っ端から詳細を色々お話ししたい衝動に駆られつつ終わります。1部の詳細も、2部の答え合わせも、不参加の皆さんへのおすそ分けもしたい…!ああ、ベイベー不足…!(往復バスの致命的な欠点)。では、また。