うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

春の雪を散々

ディスりまくった報いを受けている次第です。おりこん(カルテットの影響でついそう呼んでしまいます)の報道を受けて翌日取り急ぎお手紙を出したけれども!急ぐあまり無神経な内容になっていないかしらと!出し終わった今になって不安に襲われていて、いっそ読む前に燃やしてほしいという、どこかで聞いたような心境になっているわけです…!_:(´ཀ`」 ∠):

なんというか、今ミッチーさんはどんな気持ちなんだろう、って考えた時に、FAXの文面からだと全く想像できなくて(読解力無いんです泣)。話し合った末の笑顔の結論とはいえ、今も悲しいのかもしれないし、ちゃんと終わらせたことでスッキリした気持ちになってるのかもしれないし。それが分からないままの私に訳知り顔で的外れな慰めをされたら思いっきり心の負担になるだろうし。でも、マスコミやベイベー&男子からの反応を不安に思っているのは間違いないんじゃないかな、と考えて。

故に内容としては、大好きだよむしろ男らしくピリオドを表明したその姿勢に惚れ直したよベイベー&男子は味方だよこれからも応援するよ的なことをもうちょっと丁寧に綴りました。とにかく、決断の肯定がメイン。あとは新ドラマめっちゃ楽しみですってこと(これが蛇足だったかもなー無神経だったかなーとモダモダしてる辺り…普段通りに振る舞おうとしたのだけれど…裏目に出てるかも…)。

もちろん、おりこん自体はめちゃくちゃショックでした。当日の昼ごろ、出先でTL見て知ったのだけれど、みなさん主語を言わないからw、もしかして違う人の話かな?と思ってみたり。それぐらい現実感が無かった。夫婦としてうまくいってて、これからもそれが続いていくんだと思ってたので。永遠に続いていってくれると信じきってたので。

とはいえ、お二人が納得して決めたことだし、そこに何も言うことはなくて。だからどうしちゃったんだろう、というよりは、どうなっちゃうんだろう、という不安が凄かった。結婚当初に良くない記事が出回ってたことは知ってるし、これはここぞとばかりに叩かれてしまうのでは?と考えただけで泣きそうで吐きそうで。とにかく世間からの心無い声がお二人に届くことが一番心配だった。

結果として、翌朝のワイドショーをざっとチェックした限りでは、テレビという媒体からは悪い言われ方をしてるものは無かったように思うので、心の底からホッとしています。そうだよね、実力も人柄も素晴らしい2人なんだから、テレビ関係の人から悪く言われるわけがないよね。その事実だけでも、彼らの7年間が肯定されたようで、嬉しい。

まあ一般人とか雑誌やネットの記事とかは、暇つぶしとか読者数稼ぎの為に好き勝手書くだろうけど、そんなのは2人にさえ届かなければどうでもいい。うそ。イラっとはする。

そして今は、ミッチーさんの精神状態が分からないことが凄く不安。私も子どもの頃に両親がおりこんしてるんだけど、うちの場合は10:0で父が悪かったので、おりこん後の母は実にイキイキと楽しそうで、本当によかったねええええとしか思えなくてw(父は知らん)でもミッチーさんの場合は仲良しのままなわけだし、万が一まだ恋愛感情があるならそんなの辛すぎるよなと思うし…いや分からないんだけどさ!でもでも、せめて、どうか辛い想いはしていませんように…!

よし、とっ散らかってきたので以上です。今年に限ってゆくくるに行かないことにしてしまったのが悔やまれる。行かれる方、全力で愛を捧げてきてくださいね…!あと、競馬場のイベントも今となっては嫌だな…下世話なこと聞いてくる人がいませんように。では、また。