うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ツーショット2019について。

先日届いてから、仲良しの人と見せっこしてもらって、なんだかもう過充電状態なので放電したくなり更新した次第です。はーーーーミッチーさん好き!!⚡️⚡️⚡️

実は今年は、去年以上にテンパっており、写真を撮られる瞬間の記憶がほぼ無いんですよね。レンズを見たか、とか、さんざん鏡の前で練習してきた指定ポーズをちゃんと出来たか、とか、ちゃんと客観的に見て笑顔になってたか、とか。…うーん、一応なんとかクリアできていたとは思います。笑顔に関してはめっちゃギリギリですが。っていうか例年より目が開いてない。よし、次回の目標が出来たぞ!(ポジティ部)

いやあ、こればっかりは何度体験しても慣れないものですね。…や、慣れたからこの程度で済んでいるのかも…?何せ初めてのツーショと二度目のツーショは撮り直しされるレベルだったので…

あれね、人のを見てたら「あっいいな〜長く隣に居られて(*⁰▿⁰*)」と思ってしまうかもしれませんが、経験された方ならお分かりの通り、撮り直しの最中なんてもう気が気じゃないです。心の中でずっと「ごめんなさいごめんなさい大丈夫です時間もったいないですごめんなさいほんと大丈夫ですもう助けて」と謝罪連呼です。出来ればもう二度とあんな想いはしたくないので、目だけは抉じ開けるように心がけています。最終的に助けてっつってるもん。

見せっこしてもらった感じだと、ポーズは肩が多数派でした。唯一ミッチーさん側から触れてもらえるポーズだし、自分からは何もしない故に失敗率が低いので、ローリスクハイリターン!しかも、肩を抱かれてる隙に(?)自分はピースなど自由なポーズを取ることも出来るという上級者向けの楽しみ方も出来ます。ただし、ミッチーさんが肩に置いてくれた手を、うっかり自分の手で隠してしまうというミスもあるみたいなので、入念にシミュレーションするのが吉です。というわけで、初心者にも上級者にもオススメのポーズ。

それを言うなら腕も、唯一ミッチーさんに触れる権利のあるポーズなのでね、いつかリベンジしてみたいんですがね、やり過ぎるかやらなさ過ぎるかの未来しか見えなくて怖いんですよね…ちなみに過去挑戦した時は後者でした。直前までイキってたのに、いざ本番になるとヒヨってしまう最高にダサい人種が私です。なんというか、完全に上級者向けのポーズですので、他の人の写真を見せてもらって、傾向と対策をじっくり練るのが良いと思います。

とかまあなんやかんや言って、自分の写りがアレでも、結局ミッチーさんご本人が良い顔しててくれれば何の問題もないんですけどね、という変わらない結論。今回、私の隣の美人さんは、表情・ポージング共に誰よりも女子力を発揮していて、可愛いのかたまりでした(感想文)。一方その頃、私のペンダントトップは服に埋もれてしまっていました(反省文)。この差よ。

 

よし、以上です。イベントの競争率や、己の懐事情、日常との兼ね合いを考えると、来年以降参加できる確率はどんどん下がっていくと思うので、とにかく今年無事に参加出来たことを感謝しつつ、終わります。来年は25周年イヤーだから、海外だったりするのかな。では、また。