うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」4話・鐘場正和の感想(簡易版)

先週に引き続き、公式からのオフショによってオンエア前に萌え殺されてしまった次第です。

寝顔ぎゃん萌え。こういう無防備(お芝居だけど笑)な姿が大好物なので、あまりにもありがたすぎます🙏(ヘキに刺さり過ぎて逆に口数が減る私)

アイドルサイコー!!可愛いあざとい大好き!!ポーズや笑顔はもちろん、重力を感じさせない跳躍力も萌えポイント。富士山も写ってるし、なんだか運気上がりそうな気がしてロック画面に設定していますが、少なくとも見る度にテンションと口角は上がってます☺️

あまりに良質な供給が多いため、この投稿で、ついに鐘場警部の死を覚悟し始めるTLが面白かったです。私はチキンなので先週から怯えてたけど。

 

では、今週も及川光博氏演ずる鐘場警部にピントの合い過ぎた感想を綴って…いきたいのですが。ちょっと色々あり過ぎたので、感情を落ち着けるべく一旦簡易版として想いを残しておこうと思います。当然内容にも触れますので、以下ネタバレ注意です。

 

 

えっ全5話なの?!?!?!

なんやかんや、ここ半年で一番ビックリしたかもしれない。とりあえず鐘場警部は生きててくれてよかったですが、どのみち来週までしか新規絵を拝めないという事実に、結構しょんぼりしています。しょぼしょぼ。

や、このしょんぼりは勝手に10話分は拝めるっしょ〜と期待していた自分のせいなんですけどね。何でも当たり前だと思ってちゃダメなんだなあと改めて…うう…それにしても、急に5話でやめようとなったのか、最初からその予定だったのか、気にしても仕方のないところがめちゃくちゃ気になってしまいます。後者なら事前に教えてくれててもよかったのにぃ…!まだお別れの覚悟できてないよ…🥺いやまあだからそれは私が勝手に(以下ループ)

次回で全ての伏線が回収されるということで、非常にワクワクもしてるんですが、それ以上にみんな(主に翡翠ちゃんや鐘場警部)が平穏なエンディングを迎えられるかどうかにめちゃくちゃハラハラもしてます。オンエア前は、少なくとも今週は鐘場警部の無実が確定して、来週真犯人と決着だと思ってたんですが、実質、今週確定したのは来週終わることだけっていう。まさかのドS展開に、私の脆弱な心臓が保つかどうか非常に心配です。みんな(主に自分)生きて…

 

まって、冷静になってみると、全10話前後だと考えていた頃の鐘場警部の予想トータル出演時間を思うと、感覚的に余裕で上回ってくれてる気もする。しかも濃厚。ねえいいんですか来週最終回なのにこんなに鐘場警部に時間割いてくださって…ありがたや…しかも、原作者・相沢沙呼氏自らの手で…!↓

ありがたすぎる〜!!ベイベーとして感謝しかないです🥹実況ツイートで、鐘場警部を鐘場ッチーと呼んでくださってるのも嬉しい。かわいい嬉しい。

 

そういえば、鐘場警部が手袋を着用するシーンを目撃するチャンスは、既に永遠に失われた気もしていますが、そら確かに全5話なら描いてる暇無いやろ、と納得もできました。むしろ話数の少ない中での第2話の親指外し&戻しは天才すぎたので、何度も反芻していきたいとおもいます。

しかもそうよ、この4話で私的に何が一番萌えたかって…鐘場警部の…I・NE・MU・RI…オンエア前の居眠り姿のお写真の時点で悶えまくっていましたが、まさかの本編にまで…!予告ホームラン的なツイートだったんですね…細かい萌えポイントについては次回の記事で語る気満々です。何せ今はまだ興奮のあまり言語機能が死んでるので…(平時は生きてるのかと言われるとアレですが)

↑目撃時のツイート。今もまだぴゃあぴゃあとしか書けません。致死量の萌え…

 

 

よし、一旦以上です。書き出すうちにソワソワした気持ちが落ち着いてきたので、アウトプットって大事だなあと再認識しつつ終わります。次回は、4話の鐘場警部についての愛をいつものように粘着質に綴る回になる予定です。では、また。

 

 

↑無事最終回を見届けたら即刻読破したい1冊。わくわく。