うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

日曜ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」3話・鐘場正和の感想

いつの間にか新章も折り返しなのでは…?と気付いた次第です。早い…元気かな、香月…と蝦名…(蝦名さんは4話の予告に居ましたね🙌)

では早速、今週も及川光博氏演ずる鐘場警部補にピントの合いすぎた感想を綴っていきます。以下、恐らく本編の一番肝心なところに触れてしまっているので、ネタバレにはご注意ください。

 


invert3話の鐘場さんのシーンは、1箇所。なんと、初めてタブレット菓子以外の食べ物を頬張る姿が拝めたので、それだけで大満足です。もぐみち尊い…!

可愛さよ。食べなさい食べなさい。


1.中華料理店にて

雨野と二人、カウンターでラーメンを食べているSRレアな鐘場さん。捜査一課のバッヂを外しているのもキュンです。大きくもぐもぐしてるの可愛いし、蓮華からスープを啜るおちょぼ口もめちゃくちゃ愛おしいですね。職業柄早食いだったりするのかなあ…もし猫舌だったらかわいそかわいいなあ…(歪んだ愛)

店内のテレビから台風情報が流れ、もぐもぐしながら、ふとそちらを見上げます。少し眉をひそめるのきゃわ。画面に映し出された暴風域に心当たりがある様子なんですが、この時ピンボケの後ろ姿からもお口をもぐもぐさせてるのが分かって萌え死にするとこでした。

唇を小さくペロッと舐めるなどしながら、カウンターに置いていたスマホに左手を伸ばし、メッセージアプリ(SMS的なもの?)を呼び出します。ダブルタップ&ポケモンでも獲ってるのかという勢いでスワイプしてるのが謎可愛い。iPhone8ユーザの私が知らないだけで普通の操作だったらすみません😂

画面に映されたのは、翡翠との会話。前日には、

「悪かったな。

また協力させちまって。」

ツンデレのテンプレみたいな萌えメッセージが送られていました。翡翠からの返事は、

「いつものことです。

お気になさらず。」

と通常運転。二人ともしっかり句点&改行を決めてくる辺り、どこか似たもの同士なのかもしれませんね。萌え。からの、

「明日、真ちゃんと

ドライブに行くんです。」

「そうか、気をつけてな。」

…なにこの癒されるやり取りィ…!!おじさん…優しいおじさん…!

そして、本日翡翠から送られていたのが

「快晴〜」

の一文と、晴れ渡った樽中山でのひすまこツーショット。後述の鐘場さんの台詞から察するに、嵐とかち合いがちな翡翠からのドヤメッセージだと思うのですが、わざわざそれを送るほど気心の知れた仲〜!!と愛しみが増します。

眉間に皺を寄せたまま、スマホから再びテレビへと視線を移す鐘場さん。無慈悲に表示されている樽中山ドンピシャの被害テロップに、「あいつ、あそこにいるかもしれねえな」と呟きます。心なしか心配そうな表情に見えてキュン。雨野に、あいつ?と聞き返され、「城塚だよ」と補足する時に一瞬天野の方を見やるのが好きです。

「昔からそうなんだよ。いつも出掛けるたんびに嵐に巻き込まれる」と話す顔がカッコいい。お箸でラーメンを探りながら「こいつは、殺人事件にでも出会してるかもなぁ」と突然のエスパーを発揮する鐘場さん。や、きっと嵐も殺人事件も翡翠あるあるなんですね。そして予告編と違う横顔verでの台詞ありがたや…!でまた唇ペロって舐めてる〜!はあああ可愛い!!

野菜炒めをもりもり頬張りながら、城塚とはいつからの付き合いなのか問う雨野。見切れる鐘場さんの美しい鼻筋。何か言いたげに雨野の方を向くも、すぐに顔を逸らし、黙ってまた上目遣い気味のぎゃんかわフェイスでテレビを見つめる鐘場さん。お冷やを一口含む時に、一瞬目を伏せるのも美しい…睫毛ェ…最後ちょっとオラついた表情を見せるのも可愛い、可愛いんだけどこっちの質問に答えろ!!と視聴者達が一斉に神戸尊化したところで今週は終了。

 


いやあ、完全に癒しパート担当でしたね…うふふ…🤤あまりにも望むポジション過ぎてフラグな気がしてならないチキン、それが私…生きて鐘場さん…!!

今回の事件は、オンエア直前にちょいとしたトラブルが発生したことで、前半が上の空になってしまったのが残念でした(知らんがな)。ともあれ、あの少年が殺人犯でなくてよかった〜!😂「男の子がみんな大好きなもの」という、どう考えても怪しいのに抗えない罠が面白かったです。

あと、翡翠がボンネットに落っことしたソフトクリームを掬おうとしているシーンで吹き出しました。掬えたとて!!いや上の方なら舐めちゃうか😋(寸前で真ちゃんにしばかれて止められるやつ)

そして、次回予告を見たことで、心臓に悪そうな展開と鐘場さんのトレンチコートに魂を半分ずつ刈り取られました(結果ゼロやん)。翡翠ちゃんが撃たれる…という妄想or夢オチであっておくれ〜!😂最悪はまあ…セルフ霊媒って出来るのかな…?(そもそも霊媒はパチでは)

はああ、ラスボス(?)は警視庁副総監なのかあ…(すぐ混ぜる〜)杉本哲太氏、神戸くんとはまだ出会ってない気がするけど、僕街では絡んだっけどうだっけ…?置いといて、対峙するのが楽しみです!してね!!

 

 

よし、以上です。1月からの新ドラマ「女神(テミス)の教室」に出演するミッチーさんのビジュアル&設定が、某ドラゴン桜2の高原ショックを想起させるので早めに震えつつ終わります。心の準備をさせてくれてありがとう教頭(韻を踏む余裕もあるよ)。では、また。

 

新ドラマのタイトルと見間違え続けてます。テミスにピントを合わせるとテニスの王子様がログインするので私はもうダメかもしれない