うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

歩くの歌週間、終了

0655で毎朝元気を貰っていた「歩くの歌」のフィーチャー期間が終了したので、更新した次第です。

いやあ、改めて良い歌詞ですよね。特に、ショート4の、その道には その道の…のくだり。流石ミッチーさん、説得力が段違いです。健気に歩き続けるほふく前進くんにもグッときます。

そして、毎回少しずつ見せ方を変えて、視聴者を最後までワクワクさせてくれるスタッフさん達の心遣いが、本当に素晴らしかった。これまでさりげなく映っていたロボット達にちゃんと名前があり、それが一体ずつ明らかになっていく展開の胸熱さよ。作者さんに愛されてるんだね、と幸せな気持ちになれました。ロボット大好き。

あと、最終回にまさかのCV.及川光博というサプライズが飛び出したのも最高オブ最高でした。もしリアタイしてたら変な声出るやつだったので録画で観て良かったです。不意打ちはほんと危険ですね…!(喜んでる)

もっと言えば、0655の全てが大好きです。気怠い朝に、優しく楽しく癒しを提供してくれる、極上の5分間。見終わった後、1日頑張ろう!と思える素敵な番組なので、歩くの歌が終わったこれからも観続けたいです。

と言いつつ昨日、早速曲のリクエストはしてきたけれども😌いつか、閣下のtoi toi toiみたいに本人出演バージョンも作っていただけたらな…などと夢見ております。言霊。

 

よし、以上です。見ているとロボットを作りたくなりますが、押して開けるはずの味の素の蓋を何故か引きちぎってしまうレベルで不器用(実話)なので厳しいかな…と及び腰になってしまう自分に喝を入れつつ終わります。では、また。