うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

半沢直樹SPドラマ!!

続編のニュース自体は公式からも出ていましたが、SPドラマについてもようやく具体的に発表されたので、全力で喜ぶ次第です(これまで何度非公式情報に弄ばれてきたか…泣)。やったー!本当に半沢直樹が帰ってくるー!待ったよ、6年待ったよ!!

半沢直樹が放送されていた2013年といえば、ちょうど私がベイベーになった年なので、思い入れの深い作品なのです。面白いのはもちろん、とまりんかわいいよとまりんなんか愛が一周して感想が浅いな。

当時、クソ上司に倍返ししてくれる半沢直樹は、会社でも大人気でした。同期にはベイベーであることを公言していたので、「半沢直樹面白いよね!ミッチー良いよね!」という所からミッチーさんの良さを語り合えると思っていたら「え?ミッチー出てるっけ??」と返されて愕然と膝を折った記憶。そうか、演技力が凄過ぎて存在に気づかれなかったのかな…さすがミッチーさん…いやとまりんに中の人など居ないんだけどさ…(過激派)

どうでもいいですが、ちょうど昨夜、吉沢亮氏にハマっている友人に想いを馳せていたところだったので、個人的にタイムリーなニュースでした。これでミッチーさんと共演なんてことになったら、大変スムーズに布教が捗りそうだとニヨニヨしています。というか吉沢氏も好きなので嬉しい。元々お顔立ちと言語センスがめちゃくちゃ好きだったんですが、キングダムの一人二役の演技力に全面降伏したので。あれは完全に2人いました。

また、吉沢氏が主演ということで一瞬半沢直樹の若い頃の話なのかと思いましたが、普通に新キャラなんですね。よく考えたら入社当初22歳の半沢は普通に堺雅人氏でしたもんね。そして必然的に思い出されるショタとまりん。ぎゃんかわ。

舞台も銀行ではない様子。プログラマーということは、これまた個人的に前職の血が騒ぐやつかもしれない。騒ぐほど血が残ってるか分からないけれども。

よし、以上です。瓶人さんへの萌えでいっぱいいっぱいなのに、これ以上の供給とかキャパオーバーよ!と思ってましたが、冷静になると、とまりんが出るというニュースはまだですね。よし落ち着こう。いや、もう半沢直樹の続編が放送される時点でその世界には確実にとまりんが存在するわけで、映ってなくてもどこかで同じ空気を吸ってるわけで、生きてるわけで(ここら辺で涙ぐみ始める)、とにかく楽しみです。冷静になれてない件。では、また。