うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

ツアータイトル&新曲の試聴&MV公開!!

表題通り、突然の情報解禁で盆と正月とクリスマスが一緒に来たようなバレンタインに小躍りしている次第です。しかもLINEまで!ひええ幸せ!なにこれ贅沢!最高のプレゼントをありがとうミッチーさん✨

そして、大変さりげなくYouTubeの公式チャンネルが開設されてましたね?!とても嬉しい!!(←興奮通り越して直訳っぽい表現)いやあ、去年のニコ生から始まり、インスタ&ツイッターへの露出(人のアカウントだけど)に、タイミングの良いLINE…これはきっと機械関係(?)に明るいスタッフさんが仲間になってくださったおかげに違いない…!(決めつけ)わーわーどうしよう、ベイベー&男子がいっぱい増えてくれそうな予感!とても嬉しい!!!

 

さて、新曲MV「BE MY ONE」の感想です。

徹頭徹尾、神作画

えー、なんだろう、この人ダンディ・ダンディ辺りから、毎回MV出る度に美しくなっていってません?あれかな、歳を重ねるごとに妖力が増してく仕様なんですかね??色気と茶目っ気と漢らしさの絶妙なバランスが、もはや芸術。階段を駆け上がった時に覗かせる無邪気な笑顔とか、ソファ×革靴の破壊力とか、キレッキレのダンスとか、もう全てがヤバイ。探せ!この世の全て(の萌え)をそこに置いてきた!」と言わんばかりの、BE MY ONE PIECEときめきスローモーション(走馬灯)。

曲の方も、ミドルテンポ×アーバンな感じが大人っぽくてとても良きです。リズムにバチっとハマる、耳に心地良い歌詞も健在。つい口ずさんでみたくなる魔力を秘めてるんですよね。終わり方もスパッと気持ち良くて大好物です。フルサイズもこんな感じだといいな〜!(フェードアウト苦手派)

あと、サビ前の各国「愛してる」選手権は滾りました。今までは日本語と英語の歌詞が主だったミッチーさんが、グランメゾン東京を通じて(決めつけ)フランス語を逆輸入。更に中国語とドイツ語まで。グローバルラブ。とか言っといて普通に聞き取りミスだったらすみません。

ともあれ、この箇所の2番の歌詞が楽しみ。同じ言語で違う言葉か、違う言語で同じ言葉か、敢えて日本語一本槍で攻め立てるのか…どの展開も胸熱です。とか言っといて普通に全然違うフレーズが収まってたらすみません。

 

他の楽曲もサラッと試聴してみました。どれも素敵ですが、気になるのは「Purple Diamond」と「Shake me, darlin'」です。特に後者は既にお気に入りの気配がプンプンします。このトキメキ、もしや理枝さんの作曲なのかも…?!

ああ、早く全貌が知りたい!つまりリリース日が待ち遠しい!からのツアーが待ち切れない!まだかなまだかな!

 

と、先程から魂がずーっとソワソワうずうずしております。そんな今年のツアータイトルは「SOUL TRAVELER」。聞いただけでワクワク3割増しのドンピシャすぎるフレーズに、まんまとウキウキが止まりません。あと、お手紙に書く時に何度も綴りを確認する自分が見えます(あほ)。

 

おやおや、興奮するあまり、記事のタイトルと内容の順番が真逆になってしまっていることに今気づきました。未来の私に臨場感が伝わるやつ。右京さんっぽく言っても何も解決しないやつ。おやおや。

あっちなみに、アルバムの予約特典であるチケットホルダーは、どのお写真も素敵すぎて全く決められなかったので、お値段が一番お得だったHMVさんにしました。あれね、ジャケットのお写真と似てるけれどブロックノイズが取れて翠眼が黒になっていて表情も心無し柔らかくなっているのが読み込み完了感あってエモいですよね…!(オタク早口)

 

よし、以上です。MVの女子たちの緑×サスペンダーを見て、真っ先に欣也くんに想いを馳せてしまったことを告白しつつ終わります。では、また。