うぐいすハーモニカ

日記というより備忘録。何を書いても結局ミッチーこと及川光博氏の話をしてしまう系ベイベー。らぶ。

SOUL TRAVELERのグッズについて。

こんな世の中だから色々忙しいだろうし、到着は来月ぐらいかな、まあ急がないしのんびり待つか〜と思っていたら約1週間で届いたのでうっひょっひょ〜う♪とハシャいでしまった次第です。ああ、頑張ってくださったんだな…その気持ちがありがたいし沁みます。

私は5/8の発売開始時間から大体15分以内に購入して、整理番号?が10040番代で、届いたのは16日でした。TLでも言われている通り、50番ずつ受け付けてくださってるのかな。あとは選んだグッズによって前後していそう。

では、グッズの感想をざっくり。届いてから自分の目で確かめたい!という方はネタバレ注意です。

 

まずですね、

ツアーパンフめっちゃ良い!!!

最高。ありがとう、ミッチーさんにフード付きのコートを着せてくれて本当にありがとう。以前も言いましたが、私は推しにパーカーを着せないと具合が悪くなる病に侵されていて、パーカーの何が良いってもちろんあのフードの幼児性すら孕んだ可愛さなわけですよ。グラメで随分いろんなパーカー&フードを堪能させていただいていたのに!更に公式まで!!おかげさまで、ああーーーぎゃんかわーーー!!と定期的に萌えの発作がぶり返しています。語彙など無い。

全体でいうと、もう安定の神作画に加えて、眼差しがいちいち堪りませんでした。色っぽかったり切なげだったり懐っこかったり真っ直ぐだったりあーーーー好き。カッコいいし可愛いってもうただの無敵ですね。

そういえば、LINEでチラミッチーしてくれたのはラストページだったんですね。忘れた頃に「これかあ♡」と思わせてくれる素晴らしい技。テクニシャン。

あと、一番気を揉んでいたドルマンTシャツですが、思ったほどおっかない代物ではありませんでした。もちろんデカい、デカいんだけれども、ゆったり着てスカートにインすれば、骨格ウェーブな私でも全然大丈夫そう。袖部分短くて二の腕が露骨に見えちゃうやつかなーと思ってたら、デカさ故に布が余って、着るや否やめっちゃ袖が生まれましたし。ナイスドレープ。

問題があるとすれば、やはり私が着ると部屋着に見えるんだよな〜という点。もう少しよそ行きっぽい雰囲気にするには、何かしら工夫が要りそうです。骨格ナチュラルの人が心底羨ましい…!

そして光る指。皆さんの心配通り大きめです。でも、某フォロワーさんが呟いてくださっていたように、光る指の上にジャストサイズの指輪を嵌めてみたところ、いい感じにストッパーの役割を果たしてくれそうでした。ただ私の場合、そもそも光る手首をナックルのように装着するタイプなので、指輪を嵌めた手も同様にずっと拳にしていれば問題ない気もする。手首装着のワンマン時は、最大でも親〜中指までしか開かないから(3号さんのポーズをイメージしてください)、光る指を薬指or小指に嵌めて握りっぱなしでいれば、多分宙を舞う指輪という名のシューティングスターを生むことはなさそう。ステージから見てたら綺麗かもしれないね、シューティングスター。近場の人にとってはちょいとした隕石だけど。要対策。

シュシュとマスクケースは、色と柄がひたすら可愛い♪後者ですが、私が持ってる市販の使い捨てマスクだと、きっちり折り畳まないと入りません。ノーズワイヤーをしっかり目に折ることに抵抗がある為、布マスクor他のものを入れる道を模索中です。試しに光る手首と指を入れてみたのですが、入るは入るけどケースに痕がつきそう。大人しく薄いものを入れるべきか…

最後、タブレットとトートバック。前者は、入れ物の柄が素敵だし、スースーして美味しいよ(浅い感想)。食べ終わったら即サプリメントを入れる気満々です。後者は、大きい!そして間違いなく丈夫!触ると一瞬で信頼できる素材だと分かります。早速昨日エコバッグとして買い物に出かけたら、まんまと雨に降られてしまったんですが、撥水性もあるし、何より使い勝手が良かったです。これから使い倒すぞ〜!✨

 

よし、以上です。手元に新曲のアルバムがあって、こうして新しいグッズを買えることが、なんと贅沢で幸せなことなんだろう、と噛み締めつつ終わります。ああーーーぎゃんかわーーー!!(ぶり返した)では、また。